メディア個別 さっぱり系!?「からあげクン」の新作はゆずぽん酢! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

さっぱり系!?「からあげクン」の新作はゆずぽん酢!

第12回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートなら「ファミチキ」、セブン-イレブンなら「ななチキ」といったように各社とも人気のホットスナックがありますが、ローソンといえばやっぱり「からあげクン」ですよね。そんな「からあげクン」の新商品が発売されたようなので、さっそくチェックしました♪

ゆずぽん酢味のからあげクン

小腹が空いたときや食卓にもう一品プラスしたいときにピッタリのホットスナック。レジの順番待ちをしていると視界に入り、つい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。「からあげクン」は一口サイズでちょうどよく、レギュラーやレッドのほか、色んな限定フレーバーが頻繁に登場するのも魅力のひとつ。そんな「からあげクン」の新作が、2019年12月3日(火)に発売された「からあげクン ゆずぽん酢味(馬路村)」(税込216円)です。

さっぱり系!?「からあげクン」の新作はゆずぽん酢!

同商品は、スーパーなどで見かけることも増え、今やすっかりおなじみになった高知県の「馬路村ゆずぽん酢」を使用したもの。「うますぎる」と評判もいいようなので食べてみました。

ゆずぽん酢の酸味・塩味がたまらん…!

ひとつ食べてみて、はじめはレギュラーとあまり変わらないと思っていたのですが、噛めば噛むほど爽やかなゆずの香り、ぽん酢の酸味が・塩味をほんのり感じ、あっという間に5つすべてを食べ切ってしまいました。ゆずぽん酢の風味はしっかり感じますが、そこまで強すぎないのが◎!

揚げ物なのにさっぱり食べられるのはうれしいし、お弁当に入れても、夕飯のおかずにしても、おやつ代わりに食べても…色んなシーンで活躍してくれそうですよ。

「からあげクン」はもっぱら北海道チーズ派の筆者でも、しばらくはリピートしたいと思えるおいしさ。みなさんにもぜひ食べてみてほしい一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!
北欧っぽさはわからないけど本格派!スパイス好きは要チェックのパンを発見!
【Milkコラボ】秒で消える…? ローソンの真っ白クレープがうますぎ!!