メディア個別 セブンの新商品がウマすぎでした! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの新商品がウマすぎでした!

第8回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週新商品が発売されていますが、最近セブン-イレブンから登場したばかりのチーズスティックという商品をご存知でしょうか?

レアチーズケーキのようなアイス

最近発売されたセブン-イレブンのスイーツ系商品のなかでは、「イタリアンプリン」や「Doki×2チョコナッツ」などが注目を集めている印象を受けます。

でも、もうひとつ見逃せない商品があるんです。それが2019年12月2日(月)に発売された「まるでチーズケーキのようなチーズスティック」(税込138円)。

セブンの新商品がウマすぎでした!

セブン-イレブンのオリジナルアイスには、「まるで○○を冷凍したような」シリーズがあり、それのケーキバージョンともいえそうな同商品は、まるでレアチーズケーキのようなデザートアイスを食べやすいスティック形状にしたものです。

まろやかなクリームチーズのアイスクリームと全粒粉ビスケットを、チーズ風味のコーティングチョコで包んであるそう。

サクサク食感がナイスなアイス

「まるでチーズケーキのようなチーズスティック」の評判はどうなのか? ネット上でチェックしてみると「チーズが濃厚でウマイ」や「チーズアイスとビスケットの相性がいい」「何本も食べたい」「めちゃうまうま~!」などの声があり、じわり話題になっています。

セブンの新商品がウマすぎでした!

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、たしかにこれはおいしい! 甘みのあるチーズ風味のコーティングチョコと、レアチーズケーキのようにほどよい酸味がアクセントになっているチーズアイス、サクサク食感のビスケットがよくマッチしていて、クセになりそうな味わいです。

チーズフレーバーやサクサク食感のアイスやスイーツが好みの方であれば、きっとハマるであろう「まるでチーズケーキのようなチーズスティック」。お値段も控えめだから、ぜひ一度お試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ