メディア個別 チョコ好きにおすすめしたいローソンスイーツを発見! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チョコ好きにおすすめしたいローソンスイーツを発見!

第14回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
冬になると、チョコ系の新商品が続々と発売されますよね。チョコ好きにはうれしい季節ですが、ローソンからもまた新しいチョコスイーツが発売されました。

ダーク&ミルクの2種類のチョコレート

そのチョコスイーツというのは、「ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)」(税込295円)のこと。2019年12月3日(火)に発売された、「CUPKE(=カプケ)」の新作ケーキです。

同商品は、チョコムースとチョコホイップがダーク&ミルクのダブルチョコレートで味わえるチョコレートケーキで、ネット上では「甘くておいしい!」「食感がいい」といったコメントが見受けられます。

念のため説明しておくと、「CUPKE」とは、ケーキをカップに詰め、気ままに本格的なケーキが楽しめる、いま注目のローソンスイーツ。今年の10月に発売されたばかりのシリーズで、かわいらしいカップデザインも特徴のひとつですね。

ビスケットがいいアクセントに!

チョコ好きにおすすめしたいローソンスイーツを発見!

最近のコンビニスイーツはふわふわ系も多いけれど、スプーンをいれてみると、意外とずっしりしているのがわかります。ちょっぴりビターなダークチョコレートとマイルドな甘さのミルクチョコレートのバランスがちょうどよく、かたさが異なるのも◎。スポンジも香り豊かで、底のほうに隠れているビスケット(?)のサクサクがアクセントになっていて、贅沢な味わいを楽しめますよ。

色んなところにチョコをふんだんに使用しているにもかかわらず、濃厚すぎず食べやすい一品だし、前述のようにカップデザインもかわいいので、ちょっとした手土産にもおすすめです!

このおいしさで300円以下というのはお買い得。家事や育児、仕事の合間に、「ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)」で息抜きしてみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【Milkコラボ】秒で消える…? ローソンの真っ白クレープがうますぎ!!
ローソン攻めすぎ!メロンパンとチャーシューを組み合わせちゃうなんて…!
【ローソン】「カービィ」を食べたらもっちもち食感で爽やかな味でした