メディア個別 焼きたてパンと一緒に食べよう!代官山のブーランジェリーカフェ「メゾン・イチ」のデリ【おしゃれデリ】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

焼きたてパンと一緒に食べよう!代官山のブーランジェリーカフェ「メゾン・イチ」のデリ【おしゃれデリ】

第615回 OZmall(オズモール)
今年のクリスマスや年末は、とっておきのごちそうデリをテイクアウトして素敵なひとときをおうちで過ごしてみませんか?人気のベーカリーカフェ「メゾン・イチ」ではシャルキュテリエが手がけるデリが大人気。焼きたてパンと一緒にぜひ楽しんで

焼きたてパンと、パンに合うデリがずらり勢揃い





代官山「メゾン・イチ」は焼きたてのパンや、フレンチスタイルのデリなどが楽しめるベーカリーカフェ。ゆったりとしたカフェスペースでは、モーニング、ランチ、ディナーと1日を通してさまざまなメニューをいただくことができる。

こちらのお店が目指しているのは、何度でも食べたくなるパン。北海道産小麦と液体天然酵母を使って、長時間じっくり発酵させた自慢のパンはもっちりとした食感が特徴。このほか、スペルト小麦を使った田舎パンをはじめ、バラエティに富んだ20種類以上のパンが並ぶ。

店頭のガラスケースには、そんなパンと一緒にいただきたい10種類以上のデリがずらり。フランス家庭でも愛されている総菜に、シャルキュテリエが手がける鶏白レバーのムースなどどれも絶品。お気に入りのパンとのマリアージュを見つけて。



《おすすめのデリ》鶏白レバーのムース 1カップ572円





「鶏白レバーのムース」は、メゾン・イチの看板アイテム。臭みのない白レバーをなめらかなムースにし、お菓子に使われるナパージュとレーズンを赤ワインで煮詰めた甘いソースをかけた珠玉の逸品。そのままでも、バゲットにたっぷり塗ってもおいしい。赤ワインと一緒にどうぞ。



《おすすめのデリ》野菜を使ったデリも充実





(右)根セロリのサラダ 70g345円、(中央)紫キャベツとベーコンとくるみのサラダ 50g237円、(左)キャロットラペ 50g237円


マヨネーズとマスタードで味付けした「根セロリのサラダ」は、フランスではおなじみの家庭料理。セロリならではの爽やかな香りとシャキシャキとした食感が楽しめる。「紫キャベツとベーコンとくるみのサラダ」は、塩もみをして水分を抜いた紫キャベツを1日寝かせてから作るのがこだわり。「キャロットラペ」は千切りの人参にオレンジジュースやレーズンを組み合わせ、フルーティーに仕上げている。



《おすすめのデリ》ラザニア 1カット626円





パリジェンヌたちも大好きな「ラザニア」には、世界NO.1シェアを誇るバリラ社のパスタ(ラザニア)を使用。粗挽き肉で食べ応え十分の自家製ミートソース、たっぷりのベシャメルソース、ほのかな酸味が食べ飽きないトマトソースを重ね、チーズと一緒に焼きあげている。

※表示価格はすべてテイクアウトの場合。イートインの場合は金額が変更になります。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
【最新シネマガイド】この夏おすすめの映画5選!
サングリアにスイーツを合わせたら幸せの味。自分へのご褒美にしたいペアリングとは?
本物のリッチ感が漂う。おしゃれさと防寒性を兼ね備えたロングレザーグローブ【誕生日プレゼント特集】