メディア個別 こども ビームスの人気スタッフが推薦する子供が喜ぶ贈り物6選!冬アウターやバイク、スニーカーも【クリスマスプレゼント2019】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

こども ビームスの人気スタッフが推薦する子供が喜ぶ贈り物6選!冬アウターやバイク、スニーカーも【クリスマスプレゼント2019】

第626回 OZmall(オズモール)
2019年のクリスマスプレゼントにおすすめの子供向けアイテムを、代官山のセレクトショップ「こども ビームス」のスタッフ・生さんが贈る相手別にセレクト。絶対喜んでもらえるギフトの選び方とともに、長く愛せる6つのアイテムをご紹介。

国内外から厳選された洗練アイテムがずらり。子供のための人気セレクトショップ





代官山の閑静な住宅街に佇む、おしゃれママに人気のセレクトショップ「こども ビームス」。かわいらしい一軒家の中にはまるで友人宅を訪れたかのような温かみのある空間が広がり、着心地よいウェアや足に優しいシューズ、デザインの美しい玩具や家具など、赤ちゃんと子供の生活にまつわるアイテムが並ぶ。

「子供たちの豊かな感性や想像力を、よりいっそう伸ばすきっかけになるモノやコトをご提案しています」と案内してくれたのは、接客を担当する生葉那子さん。

ヨーロッパやアメリカを中心に海外から仕入れたものから国内ブランド、オリジナル商品まで幅広く扱っており、なかにはビームスで販売されている大人規格のアイテムをそのまま子供用にサイズダウンしたものも。

「ビームス好きのご夫婦が、お子様にも着せたいと家族で来店されることが多いですね。店内のインテリアはすべて角を丸く削ってあったり、石鹸オイルで仕上げてあったり、お子様も安心して過ごしていただけると思います」





こども ビームスで接客を担当して2年以上が経つという生さん。もともと「ビームス 二子玉川」でマタニティ・子供服の販売に携わっており、ベビー・キッズのアイテムに興味を持っていたそう。「代官山の店舗には、ギフト選びのために遠方から足を運んでくるお客様もいらっしゃいます。私自身、まず自分でゆっくりと選びたいので、お客様にもすぐに話しかけることはしません。なにかお聞きになりたいときにすぐ答えられるような距離感を意識していますね」

感度の高いアイテムが並ぶこども ビームスには、11月に入るとクリスマスプレゼントの下見に来店する人もいるのだとか。日々、ギフト選びのお手伝いをしている生さんに聞いたプレゼントを贈るときのコツは、さりげないサプライズを用意すること。

「贈り物をするときはセットで選ぶことが多いですね。たとえばポシェットの中にこっそりハンカチを忍ばせて贈ったり、ぬいぐるみを子供に渡してからハンドクリームをママにあげたりすると、二度喜んでもらえますよ。お子様が喜ぶのはもちろん、ママももらって嬉しいデザインや色をセレクトすると使っていただけると思います」



子供が喜ぶ!長く愛してもらえる、生さんおすすめのクリスマスプレゼント6選



【ベビーに贈りたい:男女兼用】全面に配されたロゴがインパクト大!名作「オールスター」のベビーモデル





BABY ALL STAR N MANYNAME V-1 19 4950円/CONVERSE

「CONVERSEのブランドを代表する名作『オールスター』のベビーモデルです。マジックテープで脱ぎ履きも楽にできますよ。プレゼントするときは、長く履けるように少し大きめを選ぶのがおすすめです。靴下とセットにして贈ってもいいですね」



【ベビーに贈りたい:男女兼用】上質なコットンで肌触り抜群。英国ブランドのボンネット&サロペット





(左から)PIXY ボンネット 各3630円、Salopette 各4950円/organic zoo

「イギリスのファッションブランド『organic zoo』のボンネットとサロペットは、ぜひコンビで贈りたいアイテム。どちらも上質なオーガニックコットン素材が使われていて、驚くほどやわらかいんです。1枚で決まるデザインなので、記念日フォトにも大活躍すると好評ですよ」



【キッズに贈りたい:男女兼用】スペシャルカラーが特別感たっぷり。tokyobikeのファーストバイク





別注 tokyobike paddle 20350円/tokyobike×こども ビームス

「『tokyobike』のこれまでの自転車開発の経験を活かした子供向けキックバイクで、走行性も抜群ですよ。こども ビームスのテーマカラーの水色は当店のみのオリジナルで、ほかの人と被りにくいのも喜ばれるポイントです。パパ・ママ用バイクとのお揃いコーディネートも素敵ですね」



【キッズに贈りたい:女の子向け】抱き心地の抜群!英国王室御用達ブランド「Jellycat」の特大ぬいぐるみ





うさぎ ぬいぐるみ BASHFUL HUGE 11000円/Jellycat

「お子様が一度持つと離さなくなると大好評の大きなうさぎのぬいぐるみです。英国王室御用達のブランド『Jellycat』から登場した新シリーズで、ふわふわもこもこの抱き心地が最高ですよ。世界で最も厳しいと言われている製品基準検査をクリアした高品質という点も、安心感がありますね」



【キッズに贈りたい:女の子向け】冬のお出かけはコレで決まり。カラフルなポンポンがかわいいカーディガン





MACHA 19 11000円/BONHEUR DU JOUR

「パリのこども服ブランド『BONHEUR DU JOUR』のカーディガンです。ポンポンの付いた子供心を掴むデザインなので、自分で服を選びたいお年頃の子でも好んで着てくれますよ。これ1枚で、普段のカジュアルなコーディネートからお出かけスタイルまでをカバーしてくれるので重宝します」



【キッズに贈りたい:男の子向け】機能性&保温性が高い「THE PARK SHOP」の中綿ジャケット





スノー アクティブ ジャケット 19 9790円/THE PARK SHOP

「ストリート系のデザインが多く揃うライフスタイルブランド『THE PARK SHOP』のジャケットです。中綿で暖かく、外遊びに最適ですよ。フードが取れたり、背面にポケットが付いていたり、使い勝手もとてもいいです。黄色と黒の2色展開ですが、子供らしく元気なイエローをぜひ贈ってみてはいかがでしょうか」



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
アカデミー賞のパーティで提供される名物ピザも!「WOLFGANG PUCK KITCHEN + BAR」が日本初上陸!
塗るだけでリフトアップ!「V3 エキサイティングファンデーション」の実力に迫る
NARS(ナーズ) のクリスマスコフレ2020!輝きとゴールドに彩られたエクスクルーシブなコレクション