メディア個別 ジョエル・ロブションのケーキが情熱の赤い輝きを放つ。聖夜を華やかに演出する【クリスマスケーキ2019】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジョエル・ロブションのケーキが情熱の赤い輝きを放つ。聖夜を華やかに演出する【クリスマスケーキ2019】

第627回 OZmall(オズモール)
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿)の2019年クリスマスケーキをOZmall編集部が徹底取材。今年のイチ押しクリスマスケーキ「ノエル フレーズ」の値段をはじめ、予約・購入できる店舗情報も含めてたっぷり魅力をご紹介します

ノエル フレーズ 5400円





情熱の赤い輝きをまとい、丸みを帯びた美しいフォルムの「ノエル フレーズ」。

いちごのムースに、いちごとフランボワーズのジュレが隠れ、サクサクとしたフィヤンティーヌで食感をプラス。甘酸っぱいいちごやフランボワーズの香りを閉じ込めた真っ赤なグラサージュで包み込んだ。

仕上げにいちごやラズベリー、ブルーベリーを飾り付けた、エレガントに艶めくルックスに胸をときめかせて。



ノエル ブランブラン 3240円





毎年人気の「ノエル ブランブラン」は、カップルで食べるのにぴったりの小さめサイズと、ハート型が愛らしいケーキ。ふんわりと甘いホワイトチョコレートのムースが、甘酸っぱいラズベリーのジュレと重なり、優しく口どける。香ばしいヘーゼルナッツのサブレの食感が心地いいアクセントに。

可憐な純白のハートケーキとともに、ロマンチックな聖夜を過ごして。



【恵比寿・丸の内店限定】ノエル ショコラノワゼット 5832円





ミルクチョコレートのなめらかなムースに、香り豊かなヘーゼルナッツのクリームを合わせたチョコレートケーキ。濃厚な味わいにヘーゼルナッツのキャラメリゼが、香ばしさとカリカリとした食感をプラスしてくれる。

真っ赤なベリーの飾りや、ミルクチョコレートを巻きつけた「ノエル ショコラノワゼット」。そんなアーティスティックなデザインも、大人の集まる夜にふさわしい。



【六本木ヒルズ店限定】ショコラキャラメリア 6480円





カカオの香りが広がるビターなチョコレートムースに、香ばしいキャラメルクリームを隠した「ノエル ショコラキャラメリア」。さくさくとした食感のフィヤンティーヌとキャラメルのほのかな塩気が、濃厚な味わいを軽やかにしてくれる。

真っ赤なベリーが映えるダークブラウンのグラサージュで包まれた、ため息が出るほど美しいクリスマスケーキ。



ロブションのシュトーレン 大3564円/小1890円





伝統的なクリスマスの焼き菓子シュトーレン。ラム酒やキルシュなどの洋酒にじっくりと漬け込んだ7種類のドライフルーツとナッツをたっぷり練りこみ、コクのある深い味わい。上品な甘みと口どけのよい和三盆で仕上げています。

クリスマスが来る日までのワクワクとした気持ちで、少しずつスライスして味わって!
日々熟成するので、食べるたびに深まる味わいの変化を楽しみたい。



シュトーレン ショコラ 2376円





チョコレートのシュトーレン。ソーテルヌワイン(デザートワイン)に漬けたレーズンやビターチョコレートを、アールグレイ、カルダモンで香り付けした生地に練り込み香り高く仕上げたている。

ブランデーにもよく合うシュトーレンで、ホリデーシーズンに大人のひとときを演出して。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ