メディア個別 【今年の一皿】アラサー男性が選ぶ!おいしかった「タピオカ」3選 | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【今年の一皿】アラサー男性が選ぶ!おいしかった「タピオカ」3選

第4909回 ママテナ的まとめピックアップ
2019年12月5日(木)、その年の世相を反映し、象徴する「今年の一皿」が発表されました。過去には、「おにぎらず」や「パクチー料理」などが選ばれ、昨年は「鯖」でしたが、2019年の「今年の一皿」は「タピオカ」に決定。そこで今回は、これまでママテナで紹介したおすすめタピオカを3つ紹介します!

1●モッチモチの生タピオカが最高!

まず紹介するのは、10代の男女にまぎれながら勇気を出してゲットした「モッチャム」の「沖縄黒糖ミルク」(M:490円)。黒糖の深い味わいとミルクのまろやかさのバランスがよく、ゴクゴク飲めました。が、衝撃だったのは、出来たて&100%手作りだという“生タピオカ”のモチモチ感。やわらかいのにしっかりモチモチ感も残っていて、あの食感が今でも忘れられません!

≫生タピオカ初体験!大阪で行列ができた「モッチャム」が原宿に!

モッチャム原宿店
東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F

2●黒ごまの香ばしさがたまらない!

続いても、東京・原宿で飲んだもの。「GOMAYA KUKI」が販売している「黒ごまタピオカラテ」(税込680円)です。タピオカって、ミルクティーや黒糖ミルクあたりが主流かと思いますが、同商品は1杯あたり約6000粒の黒ごまを贅沢に使ったドリンクなんです! 

思ったよりも甘さは強いのですが、黒ごまの香ばしく、深い味わいも楽しめるのが◎。そのほか、ごまを使ったスイーツなどもあるので、ごま好きのみなさんはぜひ!

≫【原宿】「GOMAYA KUKI」の「黒ごまタピオカラテ」が超濃厚!

GOMAYA KUKI
東京都渋谷区神宮前4丁目26−22 原宿Hビル1F

3●すっきりチーズティーもおすすめ!

最後は、こちらも東京・原宿にある「フォーチュナー ティーボックス」。烏龍茶や紅茶の上にホイップしたチーズフォームをのせた、「チーズティー」を楽しめるお店です。甘さを選んだり、タピオカをトッピングできたり、豆乳に変更できたり…自分好みにカスタマイズできるので、「タピオカドリンクの甘さが苦手」という人にもおすすめですよ。

≫原宿で大人気!「フォーチュナー ティーボックス」でチーズティーを飲んでみた

FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1-F

「タピる」「タピ活」などの言葉も生まれ、まさに2019年を象徴する「食」にふさわしいタピオカ。なんだかんだでまだブームは終わらなそうなので、ぜひチェックしてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【体験談】みんな共感!? 義母トラブル4連発!
コンビニだけじゃないぞ!9月発売の大注目スイーツ3つ
いま、コンビニアイスがアツイ!!おすすめ3商品をピックアップ!