メディア個別 これはハマる!ファミマの「ハンバーグ丼」が色々とウマイ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

これはハマる!ファミマの「ハンバーグ丼」が色々とウマイ

第15回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
「お腹が空いたけど作る気力がない」「お弁当を持ってこなかった」なんてときには、手軽に買えるコンビニ弁当が便利ですよね。各社とも色んな商品があるけれど、今回紹介するのは、ファミリーマートが発売したカフェ風のお弁当です。

ハンバーグ×ホワイトソース

カフェ風のお弁当というのは、2019年12月3日(火)にファミリーマートが発売した「ソースで食べる!ホワイトソースのハンバーグ弁当」(税込498円)のこと。

ジューシーなハンバーグをごはんの上にのせ、クリームシチューをベースにしたホワイトソースをかけたものです。そのほか、にんじんやブロッコリー、コーン、しめじなどがトッピングされているとか。

ホワイトソースって、なんだか冬らしくていまの時期にピッタリですよね。また、カラフルな見た目に惹きつけられ、買ってみました。

ホワイトソースが濃厚でおいしい♪

これはハマる!ファミマの「ハンバーグ丼」が色々とウマイ

普段、「クリームシチューをごはんにかけない派」の筆者にとっては少し心配もありましたが、ホワイトソースは味付けがしっかりしていてコクもあり、濃厚な味わい。思ったよりもごはんに合うことに驚きました。ハンバーグはとってもジューシーで、ごはんに合うのはもちろんですが、ホワイトソースとの相性もバツグンです!

ブロッコリーやコーン、しめじなどの野菜なども食感がアクセントになっていて、ホワイトソースというよりは、どちらかというとクリームシチューの要素が強いので食べ応えもありますよ。

クリームシチューとハンバーグ、どちらも子どもから大人まで人気のメニューなので、誰もが食べやすい一品となっております!

残念ながら東海地方の一部では取り扱いがないとのことですが、基本的にはどのファミリーマートでも購入可能。おうちでカフェ風のランチなんていかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ