メディア個別 うしがかわいすぎ…!“たべ牧”がスフレプリンに! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

うしがかわいすぎ…!“たべ牧”がスフレプリンに!

第16回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで販売している「たべる牧場ミルク」というアイスクリームをご存じでしょうか? 濃厚な味わいと、かわいい「うし」のキャラクターが人気なのですが、なんとこのたびスフレプリンになったのだとか!

「たべる牧場スフレプリン」

2019年12月5日(木)に発売されたのが、「たべる牧場スフレプリン」(税込288円)。前述の人気アイス「たべる牧場ミルク」とコラボしたスフレプリンで、しっかりとミルク味を感じられるそうです。“たべ牧”シリーズではすっかりおなじみの「うし」の焼き印も付いているみたいですよ。

うしがかわいすぎ…!“たべ牧”がスフレプリンに!

そして実は、「スフレ・プリン」という商品も以前から知られている一品。プリンの上にスフレがどんとのったインパクト大のスイーツで、今回はこれら2つのコラボということのようです。

ファミリーマートの人気スイーツ同士がコラボした一品とあって、ネット上でもじわり話題になってきている様子。「めっちゃおいしい」という声のほか、「かわいい!」との声もあがっています。

濃厚ミルキー!

ずっと探していたのですが、なかなか出会うことができず…。先日、ちょうどひとつだけ残っていたので買ってきました。

うしがかわいすぎ…!“たべ牧”がスフレプリンに!

焼き印がかわいすぎる…としばらく眺めたあと、容赦なくスプーンをぐさり。スフレが超やわらかくて、噛んでいる感覚はほとんどないほどです。下に隠れているミルクプリンもとろ~りなめらかで◎。全体的にかなり甘い印象ですが、ミルキーで濃厚な味わいも楽しめて、ペロッと食べられちゃいますよ。

スフレとミルクプリンを一緒に食べると、なんともいえない不思議な食感になるので、やっぱり同時に食べるのがおすすめ。「なかなか買えない…」という人もいるようなので、“見つけたときが買いどき”かもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場!
ハイクオリティすぎて絶句…ファミマの「キーマカレー」ウマすぎない!?
どら焼きにそれ合わせる!? “もちもち”の和スイーツとは…