メディア個別 外側の食感がもう…!ファミマの「チョコホイップブール」を食べてみた | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

外側の食感がもう…!ファミマの「チョコホイップブール」を食べてみた

第17回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパーで買える菓子パンは、比較的安価にゲットでき、種類も豊富。朝ごはんやおやつとして食べる人も多いですよね。ファミリーマートでは、ここのところ、チョコ系菓子パンが充実しているようなので、そのうちのひとつ「チョコホイップブール」を食べてみました。

まさに“チョコ尽くし”!

前述の通り、ファミリーマートでは、「三角チョコパイ」や「クッキーコロネ(ジャンドゥーヤクリーム)」などチョコ系菓子パンが増えてきている印象。その中から筆者が選んだのが、2019年12月3日(火)にファミリーマートが発売した「チョコホイップブール」(税込118円)です。

外側の食感がもう…!ファミマの「チョコホイップブール」を食べてみた

商品情報を見てみると、“チョコ生地にチョコケーキ生地を掛け、削りチョコ入りホイップをサンドしたチョコづくしの仕立て”とのことで、チョコ好きにはたまらない一品ですね。

今や「ブール」自体は珍しくないし、コンビニでゲットできることもあるのですが、これだけ贅沢にチョコを使っているなんて…! 冬になるとチョコ系商品に目が行きがちな筆者。買ってきました!

外側と内側のギャップがスゴイ!

先ほどの写真のように、そのままだときれいな丸みしか伝わらないので、半分にカット。切りづらく、少し汚くなってしまったのはご愛敬ということで…。

外側の食感がもう…!ファミマの「チョコホイップブール」を食べてみた

外側の生地が、かたくないんだけど噛み切りにくく、くせになる独特な食感。一方、内側はふわっとしていてギャップがスゴイ!

なめらかなチョコホイップはやさしい味わいなのですが、削りチョコがいいアクセントになっていて全体でチョコの風味を楽しめますよ。

チョコ好きなら一度は食べてほしいおいしさなのですが、この「チョコホイップブール」は118円というお手頃価格も魅力のひとつ。高コスパな菓子パンなので、ファミリーマートへ立ち寄ったときはぜひ探してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ