発売直後から「ウマイ」と話題!ローソンの新作「超からあげクン」は何味?

第17回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
おやつやご飯のおかずにもなるコンビニのホットスナックを普段からよく購入しているという方は多いはず。そんなみなさんにおすすめしたい商品がローソンから発売されました!

「超からあげクン」の新作は明太マヨネーズ

ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」のプチリッチバージョンともいえそうな「超からあげクン」シリーズは、今までに輪切り唐辛子を混ぜ込んだ「レッド10倍味」や、山椒と唐辛子、黒ごまが入った「黒ごま麻辣味」など、いろんな種類がありました。

発売直後から「ウマイ」と話題!ローソンの新作「超からあげクン」は何味?

そんな同シリーズの新商品として2019年12月10日(火)に発売されたのが「超からあげクン 明太マヨネーズ味」(税込240円)です。

「からあげクン」と「明太マヨネーズ」の組み合わせは以前にもありましたが、今作は「超からあげクン」。からあげクンのなかに、明太マヨネーズソースを混ぜ込むことで、食べた瞬間に明太子とマヨネーズを感じられる仕立てになっているそう。

過去最高のウマさに仕上がっている!?

「超からあげクン 明太マヨネーズ味」の発売当日にネット上の声をチェックしてみたら「今まででいちばんおいしい」や「もっと食べたい」「うめ~~~」「ウマイからおすすめ」などのように、絶賛する声が散見されていました。

発売直後から「ウマイ」と話題!ローソンの新作「超からあげクン」は何味?

そこで筆者も商品を購入し食べてみたところ、これはアリ! そもそも「からあげクン」や「超からあげクン」を食べて、“まずい”と思ったことは一度もありませんが、「超からあげクン 明太マヨネーズ味」は個人的には歴代No.1のおいしさです。

噛んだ瞬間に、じゅわ~っと明太マヨネーズの風味が広がり、今までの「超からあげクン」とはちょっと違う楽しさがあります。ピリリとした刺激の明太子とコクのあるマヨネーズ、どちらもしっかり味わえるのがおいしさのポイントですね。

辛いものが苦手でなければ、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。