メディア個別 汗かくウマさ!セブンの冷凍カップ飯「痛快旨辛麻辣飯」を食べてみた | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

汗かくウマさ!セブンの冷凍カップ飯「痛快旨辛麻辣飯」を食べてみた

第12回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や子育てなどで忙しいときは、自分の食事を簡単にすませてしまうことが多いはず。そんなときに役立つ冷凍食品はコンビニでも購入可能です。そこで今回は、セブン-イレブンのカップ飯をピックアップ!

セブン-イレブンの「痛快旨辛麻辣飯」

セブン-イレブンの冷凍食品コーナーにカップタイプの商品が並んでいることをご存知でしょうか? 「バター香るカップ海老ピラフ」(税別198円)と「炒め油香るカップチャーハン」(税別198円)という商品があり、どちらもすごくおいしいんです。

汗かくウマさ!セブンの冷凍カップ飯「痛快旨辛麻辣飯」を食べてみた

そんなセブン-イレブンのカップ飯のなかには「痛快旨辛麻辣飯」(税別228円)もあります。

この商品はネット上で「花椒のしびれる感じがたまらない」や「超ウマイ」「この刺激はクセになる」「ちゃんと辛くて痺れてびっくりした!おいしい!」「うますぎて3kgくらいの業務用欲しい」といった声が多く、人気を集めているんです。

要注意な辛さです!

「痛快旨辛麻辣飯」の調理方法は、フタを点線まではがし、電子レンジ(500W)で約3分40秒温めます。加熱が終わったら、フタをすべてはがして、中身をよく混ぜれば完成です。

汗かくウマさ!セブンの冷凍カップ飯「痛快旨辛麻辣飯」を食べてみた

電子レンジで温めるだけで、ふわっと刺激的な香りが広がり、ご飯の色も赤茶色だから、この時点ですでに辛そうな雰囲気がプンプン漂っています。

恐る恐る食べてみると…意外と辛くなくて拍子抜け。豆板醤や豆鼓醤、甜麺醤などで味付けされ、豚肉やネギも入っているので、うまみや風味がよくておいしいです。

「なかなか食べやすくていいな」と思いながら食べ進めていると、徐々に口のなかが痺れ始める&辛さが広がる! 額にもじんわり汗をかいてしまい、数分前に「辛くないじゃん」と誤判断した自分を責めたい気持ちに…。ウマイけど、辛い!

痺れるような辛さが好みの方ならきっとハマる味わいですが、辛いものが苦手な方は注意してください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
なんですって!セブンでパッタイを買えちゃうんですか!?
【セブン】新作スイーツがカロリー控えめなのにめちゃウマ!!
【セブン】犯罪級のあのパンが復活してる!!