メディア個別 このガパオライス、実は大豆でできているんです! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

このガパオライス、実は大豆でできているんです!

第18回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ピリッとスパイシーで、独特な風味がくせになるガパオライスは、数あるエスニック料理のなかでも人気のメニューです。ファミリーマートでは以前から、ガパオ系商品をいくつか販売してきましたが、またまたガパオライスが発売されました。

そぼろ肉が肉じゃない!?

2019年12月10日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「大豆のお肉!まぜて食べるガパオライス」(税込498円)というもの。

一般的にガパオライスでは鶏そぼろを使用しますが、同商品のそぼろは大豆ミート。バジルやオイスターソースで風味よく仕上げ、玉ねぎ炒めやにんじんサラダ、ブロッコリー、目玉焼き風オムレツなどがトッピングされています。

以前、「まぜて食べる!ガパオライス」がありましたが、トッピングは若干異なるよう。「大豆ミート」は最近よく聞くけれど、あまり食べたことがなかったので、気になって購入しました。

大豆っぽさはまったくなし!

電子レンジで3分ほど温めたのがこちら。目玉焼き風オムレツで隠れてしまっていますが、大豆ミートのそぼろはたっぷりです。そぼろには黄と赤のパプリカが入っていて、トッピングの緑、オレンジなど彩りも鮮やかですね。

このガパオライス、実は大豆でできているんです!

見た目はいつものガパオライスですが、実際に食べても完全に肉! 「大豆ミートを使っている」といわれなければまったく気づきません。

味付けは濃いめで、ごはんとの相性も◎。いつまでも口の中がヒリヒリする辛さではありませんが、しっかり辛いので苦手な人はご注意くださいね。目玉焼き風オムレツは半熟になっているので、絡めて食べれば少しは和らげられるかも?

ガパオライスを食べられるお店は増えた印象だし、自分で手軽に作れるレトルト商品も見かけますが、コンビニで買える手軽さはありがたいですよね。ガパオ好きのみなさんは、ぜひチェックして♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【悪魔降臨】ファミマの人気スイーツが復活してた!!
タレがひったひた!!ファミマの「みたらし団子」が贅沢&うますぎた!!
香りがおいしい!「AfternoonTea」監修のパンに癒される~