メディア個別 【朗報】「窯出しプリンのパフェ」が復活したよ~! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【朗報】「窯出しプリンのパフェ」が復活したよ~!

第19回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
せっかく気に入っていたのに、いつの間にかなくなっている…コンビニスイーツは入れ替わりが激しいから、そんなことも日常茶飯事です。しかし、時を経て再販されるパターンも多く、楽しみに待っている人もいるのでは? ファミリーマートの人気スイーツ「窯出しプリンのパフェ」が復活したようなので紹介します!

ミルク風味がアップした「窯出しプリンのパフェ」

「窯出しプリンのパフェ」(税込298円)は、プリンムースやカラメルゼリー、ホイップクリーム、スポンジ生地などを重ねた上に、プリンを丸ごと1個トッピングした、インパクト大のスイーツです。

実は、この「窯出しプリンのパフェ」はこれまでも何度か発売されていて、筆者が初めて食べたのは2018年の夏頃でした。今年の4月に復活したときは、プリンの大きさがかなりアップしていて「贅沢」「満足感がある」と話題になったのは記憶に新しいですよね。そして12月10日(火)に、またまた復活。プリンムースのミルク風味がアップしているとか。

どこを食べてもプリン♪

【朗報】「窯出しプリンのパフェ」が復活したよ~!

一番上にあるカスタードプリンは、しっかりかため。食べ応えはあるけれど、甘さ控えめでペロッといけちゃいますよ。そしてプリンムースはなめらかで、カラメルゼリーはかため。どこを食べてもプリンの味わいを楽しめて、色んな食感があるのもうれしいです。カスタードプリン以外も意外と甘さ控えめなので、アラサーの筆者(たまに胃が…)でも問題なく食べ切れました。一方で、もしかしたら物足りなさを感じる人もいるかも?

298円でこれだけ贅沢なプリンパフェを食べられるって、お得だと思いませんか? しかもコンビニで手軽に買えるというのは、大きなメリットですよね。子どもから大人まで親しみやすい味わいなので、3時のおやつにおひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ