メディア個別 【数量限定】ファミマの新作中華まん「旨辛肉まん」を食べてみたら… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマの新作中華まん「旨辛肉まん」を食べてみたら…

第21回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ホカホカに蒸し上がった中華まん。今の時期、冷えた体をやさしく温めてくれ、つい買ってしまいますよね。王道の肉まんやほっこり甘いあんまんなどもいいけれど、ファミリーマートが発売した「旨辛肉まん」もおすすめです。

「旨辛肉まん」

その「旨辛肉まん」(税込150円)は、2019年12月10日(火)に発売された、ファミリーマートの新作中華まん。豆板醤、甜面醤、豆鼓醤の3つの醤や唐辛子などのスパイスを使用し、豚肉の旨みとあわさって“旨辛”に仕上げたのだとか。

この「旨辛肉まん」はネット上でも好評のようで、「思ったよりも辛くてよかった」「想像以上に辛い」という声がある一方で、「めっちゃうめぇ」「おいしすぎてまた食べたい」といった声も少なくありません。

買うつもりはなかったのにレジに並んでいる間に惹きつけられ、つい買ってしまう筆者。辛い系も好きなので、食べてみることにしました。

辛いのにどんどん食べたくなる…!

【数量限定】ファミマの新作中華まん「旨辛肉まん」を食べてみたら…

激辛系だと全体が真っ赤で見た目からして辛そうなものも多いけれど、ほんのりオレンジだから、正直「そこまで辛くないだろう」と勝手に思い込んでいました。が、一口食べてびっくり! 思った以上に辛い…!

はじめは肉まんの旨みを感じるのですが、じわじわ辛さが増してきて舌がヒリヒリします。しかし不思議と、一口、もう一口と食べたくなる中毒性もあり、お世辞抜きでリピートしたい一品です。

「旨辛肉まん」は数量限定での発売とのこと。寒~い今の時期にピッタリのおいしさ&辛さですが、個人的には食べられないほどの辛さではありませんでした。とはいえ、辛さの感じ方は人によって異なるので、自己責任でお願いします。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ