メディア個別 これ、350円でいいの…?GODIVA×Uchi Caféの新作スイーツがヤバい | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これ、350円でいいの…?GODIVA×Uchi Caféの新作スイーツがヤバい

第19回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの人気スイーツといえば、「バスチー」や「サクバタ」などをイメージする人が多いと思いますが、高級チョコレート専門店「GODIVA」とのコラボスイーツも注目されています。先日、また新たなコラボスイーツが登場したようなので食べてみました。

トリュフが3つものったショコラタルト

2019年12月10日(火)、ローソンが新たに発売したコラボスイーツが、「GODIVA×Uchi Café タルトトリュフ オ ショコラ」(税込350円)。

これ、350円でいいの…?GODIVA×Uchi Caféの新作スイーツがヤバい

同商品は、サクサク香ばしいココアビスキュイに濃厚なチョコレートガナッシュを敷き、なめらかでコクのあるチョコレートトリュフを3つもトッピングしたショコラタルト。天面には、GODIVA×Uchi Caféコラボではおなじみのロゴチョコレートが飾られているとか。

ネット上では、「チョコ好きにはたまらない!」「今年のコンビニスイーツの中で優勝」「期待の3割増しのおいしさ」と大絶賛されているようなので、急いでローソンへ向かいゲットしてきました♪

コンビニのクオリティを越えてる…!

これ、350円でいいの…?GODIVA×Uchi Caféの新作スイーツがヤバい

もう見た目が上品で高級感がありますよね。さすがGODIVA…。期待大でさっそくかぶりついてみると、タルトのサクサクがスゴイし、チョコレートガナッシュはなめらかでかなりクオリティが高く、コンビニで買ったというのが信じられないほどのおいしさ! 大げさに聞こえるかもしれませんが、本気でそう思っています。

トッピングされたチョコレートトリュフもかなりやわらかく、単品(?)で売ってほしいと思うほどおいしく、ネット上の反応にもあったように今年No.1かも!

どこを食べてもチョコの濃厚な味わいを楽しめるのですが、それぞれ食感が異なるので、食べていておいしい&楽しいです。

これまでのGODIVA×Uchi Caféの中でも、ダントツのおいしさ。きっとあなたも、「これ、350円でいいの…?」と思うはず!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
ローソンの人気シリーズに新作!今度は甘酸っぱい”あれ”です!
これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの”あれ”が!
流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!!