堀北真希「母子ともに健康です」第1子を無事出産

第407回 ママテナTVウォッチ&ガイド
12月18日(日)女優・堀北真希(28)と俳優・山本耕史(40)夫妻の間に第1子が誕生したことを堀北の所属事務所が発表した。

堀北真希「母子ともに健康です」第1子を無事出産

事務所によると「母子ともに健康です。性別など詳細は発表する予定はありません」とのこと。出産の場所や日時など具体的な情報については明らかにしない方針だ。

二人は昨年8月結婚。6年間片思いをしていた、共演した舞台の稽古中に手紙を40通渡した、婚約指輪を持って京都行の新幹線に飛び乗ったら堀北が乗っていたなど、山本の熱意あふれまくりのアプローチが話題になったが、待望の第1子誕生となった。

だが、じつはその前日、12月17日(土)放送の『Sma STATION!』で司会のSMAP・香取慎吾(39)が、生放送中の番組内で堀北の出産を発表するというハプニングがあった。香取と山本は´04年の大河ドラマ『新選組!』で共演しており、それ以来の仲。芸能界の友人は少ないとふだんから発言している香取だが、数少ない友人である山本に祝福の言葉を贈らずにはいられなかったのだろう。

堀北が出産後も女優を続けるのか気になるところだが、ドラマや映画だけでなく舞台やミュージカルもこなし、さらにはギターやキーボードも弾くなど器用で多趣味な山本がどんなパパぶりを見せてくれるのか、非常に楽しみだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです ほりきたコレクション
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!