メディア個別 セブンの“神パン”が復活してる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの“神パン”が復活してる!!!

第13回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やランチ、おやつなど、さまざまなシーンで食べられる菓子パン。コンビニ各社にもいろんな種類が並んでいるため、日ごろからよく食べているという人は多いはず。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品に注目! あの菓子パンが復活しました。

140円で買える菓子パン

2019年12月10日(火)にセブン-イレブンが販売を開始した「いちごホイップロール」(税込140円)は、コクのあるホイップクリームと、濃厚ないちごジャムを細長いパンにサンドした菓子パンです。

セブンの“神パン”が復活してる!!!

セブン-イレブンを普段使いしている方であればお気づきかもしれませんが、この商品は以前にも販売されていたことがあるもの。

しかもネット上では、「神パン」や「ちょっとだけ食べようと思ったらおいしすぎて完食」「大好き」「ハマった」「シンプルだけどウマイ」などのように、「おいしい」と評価する声が散見されるのです。

セブン-イレブンでは何年も前からあった菓子パンなので、販売終了して再び発売されると、「復活したー!」と喜ぶ声もあるほど。

そんな「いちごホイップロール」が今回もまた帰ってきてくれたわけです。

じつはそんなに甘くない?

男性筆者の手首から肘くらいまでありそうな長さの「いちごホイップロール」。

手に持ってみると、ふんわりとしたパン生地の触感が指先に伝わってきますが、実際に食べてみるともっちもち食感仕立てに。そんなパン生地のなかにミルク感のあるホイップクリームといちごジャムがたっぷり入っています。

これだけを見ると、とても甘そうに感じてしまうと思いますが、いちごの甘酸っぱいフレーバーがしっかりあるため、すっきりとした味わいを楽しめるんです。

ひとりで食べてもいいけれど、なかなかボリューミーなのでパートナーや子ども、友人などとシェアするのもいいかもしれません。まだ食べたことがないという方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ