メディア個別 セブンの新作パンは絶対レンチンすべし! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作パンは絶対レンチンすべし!

第14回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
日ごろからコンビニ新商品をチェックし続けている筆者。毎日のようにコンビニ商品を食べているのですが、最近セブン-イレブンが発売したパンがめちゃウマだったんです!

こんがりチーズのパン2種

2019年12月10日(火)にセブン-イレブンから「こんがり3種チーズのもっちりパン」と「こんがりチーズのもっちりきのこパン」という商品が発売されました。同じような形、同じような見ためでお値段はどちらも税込159円です。

セブンの新作パンは絶対レンチンすべし!

「こんがり3種チーズのもっちりパン」は、チーズにシュレッドチーズを盛り付けて焼きあげたもので、チーズの香ばしさと風味を味わえるそう。

「こんがりチーズのもっちりきのこパン」は、チーズときのこを盛り付けて焼きあげたもので、使用しているホワイトソースには隠し味として帆立のうまみを加えているのだとか。

どちらの惣菜パンも、もちもちとした食感が特長のひとつ。

これだけを見ると、チーズ以外にもきのこや帆立などの素材を使った「こんがりチーズのもっちりきのこパン」のほうが贅沢に思えてしまうし(同じ値段なのに)、よりおいしそう…。というよりもセブン-イレブンの“きのこパン”は度々発売されており、過去に食べたものはすべておいしかったです。

だから今回は、あえての「こんがり3種チーズのもっちりパン」を購入しました!

チーズだけでも十分すぎるほどのウマさ!

「こんがり3種チーズのもっちりパン」はそのまま食べてもOK。でも、商品パッケージに「温めておいしい!」というシールが貼られていたので、今回は電子レンジ(500W)で20秒加熱してから食べてみることにしました。

温め終えたパンは、ふんわりとした柔らかさになって香りも◎。そして、ひとくちかじれば口の中がチーズでいっぱいに。チーズに焦げめがついているため、香ばしさとチーズのコクを堪能できてウマイ! チーズ好きにはたまらない味わいかも。

ちなみに筆者は途中からタバスコをかけて食べたんですが、これもまたウマイ! おすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
なんですって!セブンでパッタイを買えちゃうんですか!?
【セブン】新作スイーツがカロリー控えめなのにめちゃウマ!!
【セブン】犯罪級のあのパンが復活してる!!