メディア個別 ピアース・ブロスナン、『シンデレラ』で王様役に | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ピアース・ブロスナン、『シンデレラ』で王様役に

第843回 海外スターの最新ニュース

ピアース・ブロスナンが実写版『シンデレラ』にキャスト入りした。ザ・ハリウッド・レポーターによれば、ソニーが贈るこの新作でピアースは、ニコラス・ガリツィンが演じると見込まれているロバート王子の父親である王様役を演じることになりそうだ。

カミラ・カベロがタイトルロールを演じるこのミュージカル映画に向けては、オーディションでニコラスがその技量で製作陣をうならせたと言われている。

一方で、『アナと雪の女王』でも知られるイディナ・メンゼルが、すでに意地悪な継母役で出演が決定してるほか、『POSE/ポーズ』のビリー・ポーターがフェアリーゴッドマザー役に決定している。

イディナは『アナ雪』のエルサ役だけでなく、ブロードウェイのミュージカル作品『ウィキッド』や『レント』にも出演した経歴を持ち、2004年には『ウィキッド』でトニー賞も受賞している実力派だ。

シンデレラを演じるカミラにとっては今回が映画デビューとなるものの、『セニョリータ』でも高い評価を得ているその歌声にも注目が集まっている。

あなたにおすすめ

ピックアップ