【ハーゲンダッツ】とろ~り甘い「フォンダンショコラ」が最高すぎる!

第4999回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっと贅沢したいときにピッタリのアイスといえば、「ハーゲンダッツ」ですよね。ミニカップやバータイプなどいくつか種類がありますが、サクサク食感のクリスピーサンドも人気です。今回は、そんなクリスピーサンドの新フレーバーを紹介します!

新フレーバーは「フォンダンショコラ」

2019年12月10日(火)、クリスピーサンドの新作として登場したのが、「フォンダンショコラ」(税別295円)。

【ハーゲンダッツ】とろ~り甘い「フォンダンショコラ」が最高すぎる!

ビターな味わいのチョコレートアイスクリーム、ビターチョコレートのコーティング、濃厚なチョコレートソース…チョコレートの魅力を存分に味わえる一品です。

また、パッケージにも一工夫されているそうで、高級感のあるギフトボックスをイメージしているのだとか。

冬って、チョコレートをふんだんに使った商品が続々と発売され、チョコ好きにはたまらない季節ですよね。(個人的に)全幅の信頼を寄せるハーゲンダッツの新商品ということで、買わずにはいられない!

チョコレートソースがとろ~っ

ウエハースはココア風味とのことで、いつものクリスピーサンドよりはやや濃いめの茶色。中身が見えるよう半分に切ってみました。

【ハーゲンダッツ】とろ~り甘い「フォンダンショコラ」が最高すぎる!

ウエハースとチョコレートコーティングはサクサク&パリパリで軽い食感が◎。チョコレートアイスはなめらかでやわらかな口どけで、チョコレートソースはとろ~り…贅沢なアイスですね。

前述のようにチョコレートのおいしさを存分に味わえるのですが、それぞれが異なる濃さ、食感なので、一口に「チョコレート」といっても色んな味わいを楽しめますよ。

ちなみに同日、ミニカップの「苺とブラウニーのパフェ」も発売されました。こちらは「フォンダンショコラ」とは対照的に爽やかな味わいでしたよ。さてあなたは、どっちのハーゲンダッツを選ぶ?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。