メディア個別 ハートの形をした「雪見だいふく」が登場!開封したら… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ハートの形をした「雪見だいふく」が登場!開封したら…

第5004回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「クーリッシュ」や「モナ王」「爽」などの人気アイスを多数手がけるロッテ。とくに「雪見だいふく」は、昔から販売されているロングセラー商品ですよね。そんな「雪見だいふく」からハートの形をした商品が登場!

いちごフレーバーの雪見だいふく

2019年11月に「雪見だいふく もちもちミルクティー」という、“もちもちソース”入りの新商品を発売したばかりのロッテ「雪見だいふく」から、さらに新商品が登場しました。

ハートの形をした「雪見だいふく」が登場!開封したら…

2019年12月9日(月)に、全国のコンビニなどで販売が開始された「雪見だいふく ハートのいちご」(希望小売価格:税別140円)は、商品名のとおり“まぁるい”ハートの形をしているのが特長のひとつ。

通常タイプの白くて丸い「雪見だいふく」は、白いおもちで白いバニラアイスを包んでいます。でも、今回発売された新商品は、ピンク色のおもちでピンク色のいちごアイスを包んでいるため、とってもキュートな見た目に仕上がっています。

一瞬ハートじゃなくて焦る

ちょっと珍しい「雪見だいふく ハートのいちご」、筆者はセブン-イレブンで購入しました。

食べるためにフタを剥がしてみると、ハートじゃなくて丸い形の雪見だいふくがお目見え…。

ハートの形をした「雪見だいふく」が登場!開封したら…

もしかして、ハートの形はたまに入っているタイプなのかしら? と思いつつトレイから取り出してみたら、裏側はハートの形になっていました。でも、くっきりハートの形になっているわけではなく、“まぁるい”フォルムのハートですね。

ハートの形をした「雪見だいふく」が登場!開封したら…

撮影する角度を調整すれば、さらにハートっぽく見える(?)。

ハートの形をした「雪見だいふく」が登場!開封したら…

味に関しては、いちごのフレーバーがしっかりとあるので、酸味が強めの甘酸っぱさを楽しめ、すっきりとした味わいに。甘いものが苦手な方でも食べやすいかもしれません。

キレイなハートの形で撮影するのは少し難しいけれど、見た目も味もよいから3時のおやつにおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ