メディア個別 これ最高じゃない!? ローソンで絶品惣菜パンを見つけてしまった… | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これ最高じゃない!? ローソンで絶品惣菜パンを見つけてしまった…

第20回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーには色んな種類が並んでいるけれど、ガッツリ食べたいときには惣菜パンはピッタリ。焼きそばパンやコロッケパン、カレーパンなどの王道も捨てがたいのですが、今回おすすめするのは一度に3つのチキンを楽しめる、贅沢な惣菜パンです。

食いしん坊のあなたに!「3種チキンのロール」

その贅沢な惣菜パンというのは、2019年12月10日(火)、ローソンが発売した「3種チキンのロール」(税込195円)のこと。商品名の通り、からあげ(2個)、フライドチキン、チキンカツの3種がひとつのパンに詰め込まれている、とってもボリューミーな惣菜パンなんです!

しかも、それぞれのチキンに合う調味料を使い分けるというこだわりよう。最後まで飽きずに食べられるとか。

コンビニの新商品は、発売後すぐに話題になることが多く、実際に食べた人たちの感想をチェックできるのですが、この「3種チキンのロール」についてはあまり投稿がなく…。そこで、自分で食べてみることにしました。

小ぶりなのに食べ応えあり!

これ最高じゃない!? ローソンで絶品惣菜パンを見つけてしまった…

写真ではサイズ感を伝えにくいのですが、これだけ具材がサンドされているにもかかわらず、やや小ぶりな印象。ですが、小さいからと侮ってはいけません。なんせからあげとフライドチキン、チキンカツが入っているんですから!

それぞれが違う料理(?)なので味わいや食感が異なるのは当然なのですが、チキン×揚げ物ってマヨネーズとの相性がよすぎません? ボリューミーで味付けもしっかりしているので、飽きるどころかどんどん食べ進められますよ。

最近のコンビニ商品によくみられるような、見た目の派手さやおしゃれさはないけれど、満足度はかなり高め。一度食べたらきっとハマるはず?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
ローソン「からあげクン」の新商品は○○入りで超ウマイ!!!
なにこれ!? ローソンの新作スイーツがウマすぎて幸せでした!
極上のもちとろ感!ローソンの160円スイーツが美味です