メディア個別 1年ぶりに復活!? ファミマ「ダブルクリームサンド」新作は… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1年ぶりに復活!? ファミマ「ダブルクリームサンド」新作は…

第23回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気のスイーツ「ダブルクリームサンド」をご存じでしょうか? 簡単に説明すると、ふわふわのスポンジ生地にたっぷりのクリームをサンドしたものなのですが、新作が出るたびに話題になっているんです。そして今回、1年ぶりにあるフレーバーが復活したようなので、紹介します。

冬らしい「生チョコクリーム&ホイップ」

2019年12月10日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」(税込150円)というもの。

1年ぶりに復活!? ファミマ「ダブルクリームサンド」新作は…

1年ぶりに復活!? ファミマ「ダブルクリームサンド」新作は…

同商品は、ココア風味のスポンジに、生チョコペースト入りのチョコクリームとホイップクリームを絞ったスイーツで、キューブチョコがトッピングされています。

「ダブルクリームサンド」シリーズは、「いちご&練乳ミルク」や「メロン&ミルク」、「チョコホイップ&チョコカスタード」など色んなフレーバーが発売されてきたのですが、「生チョコクリーム&ホイップ」は昨年12月に続き2度目の登場。今回も「おいしい」と評判のようなので、さっそく買ってきました♪

キューブチョコがナイス!

1年ぶりに復活!? ファミマ「ダブルクリームサンド」新作は…

半分に切ってみると、たっぷりのクリームにキューブチョコがトッピングされているのがわかりますね。

これだけたっぷりのクリームが入っていると、かなり甘く、重たいイメージがありますが、チョコ風味だから意外と甘さ控えめで◎。またクリームのふわふわ感が軽い印象にしてくれているのも、パクパク食べられる理由のひとつかもしれません。

スポンジ生地もクリーム同様ふわふわなのですが、地味にいい仕事をしているのが、トッピングのキューブチョコ。全体的にやわらかな食感が続く中で、カリッといいアクセントになり、チョコの濃い風味も感じられ、まさに“縁の下の力持ち”的な存在です!

この「ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)」は、150円で買えるのも魅力。おいしいし食べ応えもあるので、3時のおやつにぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ