メディア個別 【ユニクロ】買いなおしてよかった!冬のお出かけに大活躍の必須アイテム | ベビーカレンダー | ママテナ
【ユニクロ】買いなおしてよかった!冬のお出かけに大活躍の必須アイテム

【ユニクロ】買いなおしてよかった!冬のお出かけに大活躍の必須アイテム

2018年に愛用していた、ユニクロの抱っこひも・ベビーカーどちらにも使える「ライトウォームパデット2WAYブランケット」。2019年のユニクロアップデートによって、より機能的に改善されたことを知って買いなおしたママが、新旧バージョンの違いを交えながら紹介しています。

2018年に発売された、ユニクロ「ライトウォームパデット2WAYブランケット」。生後8カ月の娘のために購入し、軽くていい点もたくさんありましたが、使ってみると難点もあり……。2019年にアップデートされた商品は、気になっていた点がすべて改善! 新しく買いなおしたので、以前のものとの違いを紹介します。

軽いのに暖かい♪ 昨年も大活躍!


昨年(2018年)、抱っこひもでも使える軽くて暖かいブランケットを探していました。インスタグラムで交流のあるママ友が「ユニクロで販売されたブランケットがとてもいいよ」と紹介していたので、お店で見てから購入しようとのんびりしている間に売り切れ……。


諦めかけていたら、ユニクロオンラインストアで再入荷されたとのこと! 実物を見てなかったけれど、汚れが気にならなそうなネイビーをネットで即購入しました。軽くて暖かいし、コンパクトに折りたためて持ち運びやすく、星柄のステッチが入ったデザインもかわいすぎなくてよかったです。

ブランケットを愛用して気になってきた点


抱っこひもとベビーカーの両方に使えるのが便利で、かなり愛用していましたが、だんだん気になる点が出てきました。まず、「私の身長が小さいからなの?」と思うほどポケットの位置が低い。


そして、ブランケットの裾を折り返してスナップボタンでとめたときに、裾の中心がダランと落ちてしまうこと。赤ちゃんの足が冷えないようになっているとのことでしたが、これでは足が出た状態になってしまうし、歩いているときの見た目も良くないなぁと、思っていました。


最後に、スナップボタンが外れやすく、何度もとめ直さないといけなかった点。とはいえ、一番重要視していた軽くて暖かい点は満足していたので使い続けていました。

関連記事:

ピックアップ

【ダイソー】買って正解!どこ行った?が無くなった!超使える至れり尽くせり収納が話題
「えっ初耳…!」イメージ激変!生理で悩む私に先生が教えてくれたのは…
「してやられた!」バースデーフォトでまさかの罠にまんまと…【ママならぬ日々148話】
「そのタイミングで泣く!?」娘にみんな大注目!波乱の幼稚園デビュー