メディア個別 この冬、子どもと一緒にどんな旅行がしたい?家族で行きたい冬の旅先ランキング | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

この冬、子どもと一緒にどんな旅行がしたい?家族で行きたい冬の旅先ランキング

第695回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、家族と冬に行きたい旅行スポットランキングをお届け。のんびりレイトチェックアウト付きの温泉宿やテーマパーク入場券ほか体験付きの宿、手ぶらで楽しめるアウトドア旅も。冬だからこそ行きたいおすすめスポットをご紹介。

ママたちにアンケート!今年の冬は子どもと一緒にどんな旅行がしたい?



1位「温泉」、2位「ご当地グルメ」、3位「テーマパーク」





222人の読者にリアルな冬の旅のお出かけ事情を大調査。
家族でのんびり過ごしたい」と寒い冬にぴったりの温泉が1位に輝いた。また、夕食は家族水入らずで楽しめる部屋食と、好きなものを好きなだけいただけるブッフェが人気なよう。

続いて「おいしいものを食べさせたい」とご当地グルメを楽しむ旅や、「子供が思いきり遊べるテーマパークに行きたい」とテーマパークがランクイン。「子供と一緒に楽しめる旅をしたい」というママたちの思いが現れる結果になった。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。冬休みはファミリーで最高の思い出を作って。



おすすめ:朝食後も温泉や部屋でゆったり過ごせる宿へ行く【1位:温泉】



12時以降レイトチェックアウトの温泉





写真:ウェルネスの森 伊東

のんびり過ごせる温泉宿は家族旅行にぴったり。でも、通常10時チェックアウトがほとんどだから、チェックイン当日はゆったり過ごせても、翌朝は準備でバタバタしてしまいがち。そこで選びたいのが、レイトチェックアウトOKの宿。

チェックアウトまで時間に余裕があれば、朝食後も温泉に浸かったり、お部屋でのんびりしたり、思い思いに過ごせる。自分の支度も子供の着替えも焦らずにでき、みんなで気持ちよく楽しめるはず。



読者の声を紹介!冬の旅行、家族とどこに行きたい?

・まだ小さいので、旅館でゆっくり過ごしたい(ゆいさん/28歳女性)
・子供を遊ばせられる旅行。動物園や大きい公園などで楽しんだ後は、出先の旅館やホテルでゆっくり過ごしたい。子供がいるので、部屋食がベスト(緑の出納印ピッコロさん/32歳女性)
・子供にはたくさんの経験をさせたい。また、マナーも身に付けさせたいので贅沢な場所にも同行させたい(ひめさん/48歳女性)
・ゆっくり温泉に浸かり、おいしいものを食べてマッサージしてから寝る(ジャスミンさん/49歳女性)



おすすめ:旅先のテーマパークで思いきり遊ぶ【3位:テーマパーク】



テーマパーク入場券ほか体験付きの宿





写真:強羅温泉 メルヴェール箱根強羅

おでかけ旅行では、あらかじめ子供と一緒に遊べるスポットがわかっていると、とってもスムーズ。そこでおすすめなのが、フルーツ狩りや、人気レジャースポットなど、現地での遊び・体験を宿泊とセットで楽しむステイ。

たとえば、箱根に行くなら「強羅温泉 メルヴェール箱根強羅」に宿泊して、家族で箱根の定番スポットである温泉テーマパーク・ユネッサンへ。温泉以外に、冬でも暖かい屋内プールが充実しているので、子供から大人まで満喫できるのがうれしい。



読者の声を紹介!冬の旅行、家族とどこに行きたい?

・ディズニーかキッザニア東京へ行きたい(アヤコさん/50歳女性)
・子供が喜ぶイベントやテーマパークを選びます(ゆっちさん/46歳女性)
・ディズニーへ泊まりがけで行きたいです(こざくらさん/35歳女性)
・子供と同じ目線で一緒にはしゃぎたい(チャーミィさん/50歳女性)



おすすめ:ママたちもがんばらなくてOK!気軽にアウトドアを楽しむ【4位:自然・レジャー】



寒さ知らずの暖房付きも。手ぶらでアウトドア旅





冬のキャンプはハードルが高いという常識を覆すのが、手ぶらで行けるアウトドア施設。オーベルジュタイプのコテージやBBQスペース付きのキャンピングトレーラーなど、アウトドアだけどがんばらない新感覚の贅沢キャンプに、子供も大喜び。

そんな贅沢キャンプがかなう、自然の中にありながら優雅に滞在できるグランピング施設が、「鉄板ダイニング ゆとりろ熱海」から登場。世界的建築家・隈研吾氏が設計したトレーラーハウスには、ベッドや空調が完備されていて、冬でも快適に過ごせること間違いなし。



読者の声を紹介!冬の旅行、家族とどこに行きたい?

・子供にいろいろ体験させてあげたいし、楽しんでもらいたい(まりおさん/45歳女性)
・スキーをやらせたいです(にゃおみさん/47歳女性)
・普段自然に触れることがないため、散策したり見たりしたい(ベガスミキさん/56歳女性)
・いろいろなことに興味が出始めたので、動物と触れ合ったり普段と違う体験をしたい(なっっつさん/37歳女性)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ