メディア個別 【カルディ】自宅で本格カフェ気分!アップルシナモンエードが最高に美味しい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】自宅で本格カフェ気分!アップルシナモンエードが最高に美味しい

第5006回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬になったらシナモンの入った飲み物が飲みたくなる…そんな方も多いのでは? なぜか、冬のホットドリンクにはシナモンを添えたものが多くありますよね。「今日はどんなシナモンドリンクを飲もう?」そう考えている方にオススメしたい商品を、カルディコーヒーファームで発見しました!

シナモンが香るアップルエード

「カルディオリジナル シナモンアップルエードベース 500ml」(税込398円)は、5倍濃縮タイプのエードベース。使い方はとっても簡単です。

【カルディ】自宅で本格カフェ気分!アップルシナモンエードが最高に美味しい

アイスで飲む場合は、グラスにシナモンアップルエードベースと冷たい水や炭酸水を入れるだけ。割合は、シナモンアップルエードベース1:水または炭酸水4でOK。

ホットの場合は、カップにシナモンアップルエードベースと水を、アイスと同じく1:4で注いで電子レンジで温めるだけ!

これだけで、ご家庭でカフェのような美味しさのドリンクが飲めるんです。

5倍希釈なのでたっぷり楽しめる

チリ産アップルのほどよい甘酸っぱさと、甘く芳醇なシナモンの香りがおりなすハーモニーが絶妙な美味しさです。ホットもアイスも試してみましたが、シナモンの香りをたっぷりと感じたい方やホッと温まりたい方はホットがオススメ。

【カルディ】自宅で本格カフェ気分!アップルシナモンエードが最高に美味しい

さっぱりとしたアップルの美味しさとシナモンの風味を感じつつ、ごくごくと飲みたい方はアイスがオススメです。アップルジュースほど甘すぎないので、大人も楽しめるのがうれしいポイント。また、シナモンも主張しすぎてはいないので、お子様も楽しめそう!

内容量は500mlですが、1:4で割って飲むので、1本で何杯も楽しめるのもいいですね。キャップ式だから、せっかくのシナモンの香りが逃げにくいのも◎。

この冬は、おうちでドリンクを作ってカフェ気分を味わってみるのはいかが?
(文・おおのゆみ/オルメカ)

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
8/20まで!!「ギャレット」の限定レシピがウマすぎて手が止まらん…
汗と一緒に出ちゃう!? 「鉄分」をおいしく補給できる3商品
簡単なはずが…「ベビースターもんじゃ」作りは意外と難易度高めでした