メディア個別 140円で2つの味を楽しめる♪しかも糖質控えめ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

140円で2つの味を楽しめる♪しかも糖質控えめ!

第21回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
健康志向の高まりからか、近年、カロリーオフや糖質オフを謳った商品が増えてきた印象です。ローソンでは、低糖質食材として知られる「ブラン」を使った商品をさまざま販売しているのですが、新商品が出たようなのでチェックしました。

2種類の味を楽しめるロールケーキ

2019年12月10日(火)、ローソンが新たに発売したのが「NL ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク」(税込140円)というもの。ローソンではすっかりおなじみの「ブラン」シリーズの新作です。

同商品は、大豆粉とブランを使用したロールケーキで、プレーン生地×ミルククリーム、コーヒー風味生地×コーヒークリームの2種類を1袋で味わえるんです!

「しっとりして甘い」「おいしかった」とのコメントが散見されるので、さっそくローソンへ向かい買ってきました。

オフっぽさがなくて◎!

140円で2つの味を楽しめる♪しかも糖質控えめ!

「NL ブランのロールケーキ コーヒー&ミルク」は、手のひらサイズのロールケーキが2つ。まずはコーヒーのほうを食べてみると、コーヒーの豊かな香りがほんのりして、ほどよい甘さが口いっぱいに広がります。もう一方のミルクはやさしい味わいで、クリームのコクがあるけど意外とあっさりしていました。

個人的に、カロリーオフや糖質オフのものって食感や味に物足りなさを感じるイメージが強いのですが、言われなければ「ブラン」だって気づかないと思いますよ。

ちなみに、コーヒーはカロリーが107kcalで糖質が8.4g。ミルクはカロリーが106kcalで糖質が9.4gとのこと。体を気遣って甘いものを我慢しているという人でも、罪悪感なく食べられそうです。また、140円とお手頃価格なのも嬉しいポイントですね。

ローソンではこのほかにも、様々なロカボ商品を販売しています。我慢しすぎてストレスが溜まっているなら、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
【ローソン】「サクバタ」の○○味が復活!やっぱウマイ!
1個70円!ローソンの新作パンケーキがウマすぎじゃないですか?
1個じゃ足りない!ローソン新作スイーツはいっぱい食べたくなってしまう!