メディア個別 セブンの真っ白スイーツがうますぎる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの真っ白スイーツがうますぎる!!!

第15回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツには、見た目が華やかでインパクトのある商品が増えていますよね。でも、先日セブン-イレブンから発売されたスイーツは真っ白くてシンプルなんです。

セブン-イレブンの「とろーり苺ソースのふわれあ」

2019年12月11日(水)からセブン-イレブンで販売されている「とろーり苺ソースのふわれあ」(税込192円)。

セブンの真っ白スイーツがうますぎる!!!

この商品は、白い容器のなかにとろーりとした苺と、ふんわり食感のレアチーズムースを入れたスイーツです。レアチーズムースは、ホイップクリームを組み合わせることで、くちどけのよい仕立てになっているそう。

なめらかすぎるムースの虜になる?

フルーツ系のソースとレアチーズを組み合わせたスイーツは、さほど珍しいものではありませんが「とろーり苺ソースのふわれあ」はどんな味わいなのか? 気になったので購入してきました。

商品パッケージを開封し、容器を取り出してみると、スイーツが包み紙のようなもので包まれています。開いてみると、これまた真っ白なレアチーズムースがお目見え。

セブンの真っ白スイーツがうますぎる!!!

まずは、このムースだけを食べてみたのですが、めちゃウマ! 一般的なレアチーズよりもふんわりしているし、なめらかなくちあたりで、スーッととけて消えるような印象です。さらに、ただ酸味があるだけでなく、やさしい甘みも感じられて上品な味わいに仕上がっています。

セブンの真っ白スイーツがうますぎる!!!

容器の底には苺ソースがあるので、一緒に食べると苺の甘酸っぱい風味も加わり、これもまた美味です。

見た目同様に、味わいもとてもシンプルではありますが、レアチーズムースの味と舌触りが素晴らしいのであっというまに完食。食べ終わったころには、「おかわりしたい」と思えるほどで、「とろーり苺ソースのふわれあ」の虜になってしまいそう。

200円以下でこのクオリティはうれしいですね。みかけたらぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ