メディア個別 冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは? | OZmall(オズモール) | ママテナ
冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは?

冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは?

OZmall読者アンケートからわかった、冬の女子旅で行きたいスポットの人気ランキングをお届け。温泉での忘年会や京町家のカフェで味わう絶品スイーツ、絶景に出会える三宅島への島旅も。冬の女子旅でしたいことがかなう人気スポットで、女子会を満喫して。

943人にアンケート!冬の友達とどんな女子旅がしたい?



1位「温泉」、2位「ご当地グルメ」、3位「キレイな景色」





943人の読者にリアルな冬の女子旅事情を大調査。
「日頃の疲れを癒したい」とやっぱり1位は温泉。温かなお湯で冷えた体を芯から温め、気の置けない仲間と一緒にのんびり過ごすのは至福のひとときのよう。続いて、「その土地のものを食べたい」とご当地グルメが人気だった。

また、「キレイな景色を見たい」というコメントも多く、観光を楽しみにしている人も。癒しとグルメと観光が楽しめる旅行が女子旅の理想みたい。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。



関連記事:

ピックアップ

【水族館】鴨川シーワールドで、海の王者シャチや愛嬌抜群のベルーガたちに会おう
ロスフラワーを使っておうちをかわいく飾ろう!中村さんの花のある日常を楽しむアイデア【サステナブルチャレンジ】
お笑いコンビ・ガンバレルーヤが体験!サステナブルなヘアサロン代官山「COME」で髪も地球も美しく【サステナブルチャレンジ】
【タイプ別おこもりステイ3選】キッチン付きや宿泊者専用ラウンジ、アート空間も。都内にある「最高のおこもり」がかなうホテル