メディア個別 冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは? | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは?

第699回 OZmall(オズモール)
OZmall読者アンケートからわかった、冬の女子旅で行きたいスポットの人気ランキングをお届け。温泉での忘年会や京町家のカフェで味わう絶品スイーツ、絶景に出会える三宅島への島旅も。冬の女子旅でしたいことがかなう人気スポットで、女子会を満喫して。

943人にアンケート!冬の友達とどんな女子旅がしたい?



1位「温泉」、2位「ご当地グルメ」、3位「キレイな景色」





943人の読者にリアルな冬の女子旅事情を大調査。
「日頃の疲れを癒したい」とやっぱり1位は温泉。温かなお湯で冷えた体を芯から温め、気の置けない仲間と一緒にのんびり過ごすのは至福のひとときのよう。続いて、「その土地のものを食べたい」とご当地グルメが人気だった。

また、「キレイな景色を見たい」というコメントも多く、観光を楽しみにしている人も。癒しとグルメと観光が楽しめる旅行が女子旅の理想みたい。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。



おすすめ:温泉宿で1年の疲れをたっぷり癒す【1位:温泉】



女同士で楽しむ温泉忘年会





写真:茜色の海 あるじ栖

1年間がんばった自分たちに、温泉のご褒美はいかが。気の置けない友達との温泉女子会なら、お布団でごろごろしたり、何度も温泉につかったり、朝までエンドレストークしたりと楽しいことばかり。仕事や家事のあれこれを、お湯に流して年忘れを!

西伊豆の絶景宿「茜色の海 あるじ栖」なら、全室露天風呂付きのオーシャンビュー客室だから、非日常感を味わえて温泉女子会におすすめ。幻想的なサンセットやおいしい食事を満喫し、話に花を咲かせて。



読者の声を紹介!冬の女子旅、みんなは何したい?

・女同士で温泉やエステなどに行きたい(こぴさん/24歳女性)
・スキーに行きたいなと思ってます。スキーで疲れた後に温泉でゆっくりが理想です!(純子さん/29歳女性)
・部屋食で周りを気にせずに、思いっきりガールズトークしてみたい(えねるすさん/30歳女性)
・温泉地を巡って温泉メドレーをしたいです。女子好みの豪華なお宿に泊まってのんびりするのが理想(ゆりさん/33歳女性)



おすすめ:京町家のカフェでここにしかないスイーツを味わう【2位:ご当地グルメ】



新たなチョコレートに出会う京都旅





左:「ショコラテリーヌ(抹茶)」 右:「ショコラフォンデュ(ショコラ)」

女子同士の旅先として人気の京都。この冬に行くなら、10月末に三条にオープンしたばかりの「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」へ訪れよう。京町家をリノベーションしてつくられた店内で、和文化の魅力をしみじみと感じられるこれまでにない特別なチョコレート体験ができる。

なかでも「ショコラフォンデュ」(1760円/ドリンク付き)がいちおし。ディップする素材ごとにまったく違う食感や味わいがあるので、話も弾みそう。素材の中には、チョコクリームを挟んだゴマの焼き菓子「かさね焼き」という変わり種も。京都旅ならではのカフェ時間に癒されて。



読者の声を紹介!冬の女子旅、みんなは何したい?

・おいしいものを食べ歩きたい!(naさん/29歳女性)
・その土地の自然や文化、味覚などに触れ、温泉でゆっくりしたい(ミャアさん/37歳女性)
・冬の名物を食べたい(kaorusauさん/41歳女性)
・その土地でしか食べられないものを食べたい(真琶さん/33歳女性)



おすすめ:火山が作り出した絶景を眺めに三宅島へ行く【3位:キレイな景色】



絶景の岬も。エネルギッシュな力が満ちる三宅島





調布飛行場から飛行機に乗り、最短45分で行ける三宅島には、火山が作り出した絶景がそこかしこに広がる。風水的に「火」の気を秘めたスポットが点在し、ポジティブでエネルギッシュなパワーに満ちているそう。

友達と訪れれば、上へ上へと燃え盛る火が表すように、ネガティブな気持ちが上向きに変化するのを感じられるはず。また「火」の気は知性と知恵、ひらめきを象徴しているから、新しいことを始めるためにアイディアがほしいという人にもおすすめ。



読者の声を紹介!冬の女子旅、みんなは何したい?

・初めての体験ができるイベントやインスタ映えする写真が撮れるような場所に行って楽しみたい(えりかさん/24歳女性)
・友達とはアクティブにイベントや自然を満喫したい(えみさん/35歳女性)
・瀬戸内の島を順にめぐってみたい(みゅうっこさん/37歳女性)
・美しい景色を観光し、日中エステを楽しみ、夜は豪華な食事を楽しんだ後、温泉に浸かって疲れを取りたい(まなさん/43歳女性)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ