メディア個別 エハラマサヒロがスマホアプリでMatt化した結果… | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

エハラマサヒロがスマホアプリでMatt化した結果…

第4964回 ママテナTVウォッチ&ガイド
芸人のエハラマサヒロが自身の顔画像をスマホアプリでMatt化し、ネット上で公開しています。

エハラマサヒロ

「○○に似ている」

2019年12月15日、エハラマサヒロが自身のブログを更新。「Mattになれるアプリ」というタイトルで、内容はズバリそのままMatt化した自撮りを紹介する内容です。

モデルやタレントとして活躍中のMattは、自身の画像を加工することでも有名。「Matt化」という言葉が生まれるほど人気を博しており、“微細な自撮り編集で簡単ナチュラルに盛れちゃう!”スマホアプリの「BeautyPlus」に、Matt化スタンプが搭載されています。

同アプリで撮影するだけで簡単にMatt化できるためSNSなどでも加工された画像を投稿する人達が散見されます。

そんなアプリを使ったのが今回のエハラマサヒロ。大きな目と太い眉、白い肌、口角のあがった唇の自撮りを投稿しつつ「すごいなー」とコメントを残しています。自身のTwitterでも別のMatt化画像を投稿しており、Twitterユーザーから「普段のエハラさんの方が良いですね」や「最高」といったコメントが寄せられているほか、「mattというより、ヒャダインさんになってる気がします笑」といった声もちらほら。

たしかに、音楽プロデューサーのヒャダインと今回の投稿画像を見比べると、どこか似ているような気も…。気になる方はエハラマサヒロのブログやTwitterをチェックしてみて。
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ