メディア個別 仲良し夫婦なのにセックスレス…パパをやる気にさせる方法は? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

仲良し夫婦なのにセックスレス…パパをやる気にさせる方法は?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「夫婦仲はものすごくいい。けれどもう何カ月セックスをしていない」
SPA! が「仲がいいのにセックスが少ない」と感じている男女200人に行ったアンケートでは、現状のセックスの頻度について、女性の49%が問題だと感じているという結果に。

ここのところパパからセックスの誘いは一切なし。けれど女性から誘うのもどうか…と悩んでいるママ。また、勇気を出してアプローチしたものの、「疲れているから」と断られる経験をし、私のことをもう“女性”として見ていないのではとショックを受けたママもいるかもしれません。

仲良し夫婦なのにセックスレス…パパをやる気にさせる方法は?
 

夫婦ではなく同性の親友と見られているかも?

仲のいい友達のような関係になってしまうと、同性と付き合っているような感覚に陥り、性的な魅力を感じなくなることがあるといいます。

お互いがセックスを必要としていない場合は、それでもいいのかも。けれど、夫婦どちらかがセックスしたいのに、もう一方は見向きもしてくれない場合は、不満や不信感が溜まっていくばかり。
もしパパがセックスをしてくれなくなった時、ママができることは?

セックスしようとしないパパへの上手なアプローチ方法とは

ママを再び女性として見てもらうためには、例えばこんなことを試してみてはいかがでしょう。

・普段からスキンシップをとるようにする
・たまには甘えてみる
・少しだけ“色っぽさ”を演出

スキンシップを心がけることで、パパにさりげなくアピール。しかし、露骨に誘うことは控えた方がいいみたい。女性が恥じらったり、焦らされたりするとテンションがあがる男性も多いようなので、あくまでもさりげなくスキンシップをとることがポイント。

そしてたまに甘えてみましょう。パパに簡単なお願いをして、してもらったことに対して褒めたり、感謝したりすると、パパは俄然やる気アップ! これを続けていくと、様々な面でママを助けてくれるようになるのだとか。

極めつけは色っぽさを意識すること。これはただセクシーな格好やメイクをするわけではなく、身だしなみや仕草、気配りなどで、年齢に合わせた女性らしさを出すといいようです。
パパの誕生日や記念日に2人きりで旅行してみるのもオススメ。例えば2人で温泉旅行に。おいしいご飯を食べて、2人きりで貸切風呂にゆっくり浸かる…。まさにムード満点♪

夫婦仲はいいのだから、あとは少しの努力をすれば、セックスレスが解消できるかも! ママがうまくパパを導いてあげて、夫婦生活をより幸せなものにしましょう。
(文・山本健太郎/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP