メディア個別 簡単すぎない!? クリスマスを華やかにするレシピ | ママテナ的まとめピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

簡単すぎない!? クリスマスを華やかにするレシピ

第4911回 ママテナ的まとめピックアップ
年に一度の大イベントとしておなじみの「クリスマス」。子どもと過ごしたり、パートナーと過ごしたり、すでに予定が決まっている人も少なくないでしょう。たまには贅沢にレストランで食事というのもいいけれど、自宅で過ごすクリスマスもまたよし。今回は、そんなおうちクリスマスを華やかにしてくれるレシピを3つ紹介します!

チキン×白でクリスマスらしさを演出

クリスマスのメイン料理といえば、チキンが一般的ですよね。今年のクリスマスは、いつもとは違う食べ方をしてみませんか? そこでおすすめなのが、フランスの家庭料理「フリカッセ」。クリスマスらしい白い煮込み料理は、とっても豪華ですよ。

≫【クリスマス料理レシピ】骨付きの鶏もも肉でフランスの煮込み料理をアレンジ「鶏肉ときのこのフリカッセ」

“並べるだけ”でクリスマスツリー風に♪

クリスマスまでの間、クリスマスツリーを飾っているという人は多いはず。しかし、クリスマスツリーの楽しみ方は見るだけではないんです! おいしく食べられるクリスマスツリーは、生春巻きの並べ方を工夫すれば簡単に作ることができます。

≫【クリスマス料理レシピ】ツリー型に並べてかわいらしく。「牛肉のエスニックサラダ生春巻き」

詰め込むサラダで華やかさアップ!

器に野菜を適当に盛ればOKのサラダですが、「ポップオーバー」に詰め込むだけで見た目が華やかになりますよ。「ポップオーバー」とは、アメリカ生まれのパン。シュー皮のように中が空洞になっているので、ローストビーフやサラダを詰め込めば、あっという間にパーティー料理の完成です!

≫【クリスマス料理レシピ】好きなものをキュートな器に詰めて「ローストビーフのポップオーバーサラダ」

難しそうなイメージのパーティー料理は、実はちょっと工夫するだけで作ることができるんですね。まだ何を作るか決めていない人は、ぜひ挑戦してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
いま、コンビニアイスがアツイ!!おすすめ3商品をピックアップ!
夏はさっぱりレモンがウマイ!グルメからクイズまでレモン特集
夏っぽい爽やか系がメイン!? 6月発売のハーゲンダッツ新商品まとめ!