セブンのアイスがイチゴすぎる!!!

第16回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
さむ~い冬になりましたが、それでもアイスは食べたい! という方は多いのではないでしょうか。そこでここでは、セブンプレミアムのアイスをピックアップ!

毎日食べたくなるアイス?

セブン-イレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムには、「チーズティック」や「金の最中あずき」「ワッフルコーン チョコ&バニラ」などのようにおいしいアイスが多数ラインナップされています。ほかにはチョコレートバーもあり、最近だと「ミルクチョコレートバー」や「果肉まるごと ブルーベリーチョコレートバー」あたりが人気ではないでしょうか。

セブンのアイスがイチゴすぎる!!!

そんなセブンプレミアムのチョコレートバーシリーズのなかに「いちごの果肉たっぷり ストロベリーチョコレートバー」という商品があることをご存知でしょうか?

いちご果肉をたっぷりと混ぜこんだ濃厚なストロベリーアイスを、ストロベリーチョコでコーティングしたアイスバーなのですが、これがネット上で「おいしすぎて毎日食べてる」や「いちごの風味がいい」「甘酸っぱさがおいしい」「食感が素晴らしい」などのように絶賛されているんです。

いちご好きにはたまらない!

「おいしい」と評判の「いちごの果肉たっぷり ストロベリーチョコレートバー」を食べてみるためにセブン-イレブンで購入してきました。

セブンのアイスがイチゴすぎる!!!

まず驚いたのは味よりも香り! 商品パッケージを開封した瞬間に華やかないちごの香りがふわ~っと広がって、この時点ですでにウマイ。アイスバーにかぶりつけば、チョココーティングのパリッとした食感と、クランチのカリカリザクザクとした食感も楽しめます。

さ・ら・に、いちごの味わいが最高! アイス自体は甘さが控えめでいちごの酸味が強めだから、甘いチョココーティングとのバランスがとてもよくて、すっきりとしたおいしさに仕上がっています。

いちごフレーバーのおやつが大好きな方はもちろんのこと、甘いものが苦手な方にもおすすめかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。