メディア個別 豚焼肉と焼鳥を一度に!夢のような弁当を見つけてしまった… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

豚焼肉と焼鳥を一度に!夢のような弁当を見つけてしまった…

第24回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
時々やってくる、肉が食べたい衝動。すると今度は、豚・牛・鶏のどれにするか悩みますよね。悩みに悩み、でも結局選べない…! というあなたにおすすめのお弁当を発見しました。

豚と鶏をひとつのお弁当で食べられる♪

おすすめのお弁当というのは、ファミリーマートが2019年12月17日(火)に発売した、「かえし醤油が決め手!炙り豚焼肉&焼鳥重」(税込540円)のこと。豚焼肉重と焼鳥重の2種類がひとつになったお弁当です。

豚焼肉は、かえし醤油や三温糖で甘辛に仕上げ、焼鳥は、かえし醤油やしょうがなどで漬け込んで炙り焼きすることで香ばしく仕上げたとか。

コンビニ弁当でこんなにガッツリなものは少ないし、「2つ同時」ってお得感がありますよね。ちょうどお腹が空いていたということもあり、購入して食べてみました!

どっちも甘辛だけど全然違う!

豚焼肉と焼鳥を一度に!夢のような弁当を見つけてしまった…

電子レンジで3分半加熱し、いよいよご対面。見るからにボリューミーだし、心なしか容器も豪華な気がします。

豚焼肉重と焼鳥重、どちらも甘辛なたれがごはんと合うのですが、肉が変われば当然味わいも変わるので、味付けは似ているもののまったく異なる2種類を食べられて◎! 特に焼鳥重は、高菜や卵、明太子がトッピングされているので、さっぱり食べられましたよ。

正直、ごはんの量はやや少ない印象でしたが、肉がたっぷりなので満腹とまではいかずとも食べ応えはあります。また、なんといっても一度に2つというお得感があるので、個人的には540円以上の価値があるように感じました。

なんだか今日はガッツリいきたい…そんな時、「かえし醤油が決め手!炙り豚焼肉&焼鳥重」はピッタリなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。繰り返しになりますが、どの肉にするか選べない優柔不断な方にもおすすめです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ