メディア個別 ローソン・Deliセットに新作登場!ウマさ増してない??? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン・Deliセットに新作登場!ウマさ増してない???

第23回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでランチや夕食を購入するときに、「パスタも食べたいけど、お肉や野菜も食べたい…」と悩んでしまうことがありますよね。そんなときはローソンのDeliセットがおすすめです。

いろんな料理を楽しめるDeliセット

ローソンにはDeliセットというお弁当があります。一皿でいろんな料理を楽しめるのが特長の商品で、過去にはチーズクリームパスタとスパイスチキン、パンプキンサラダ、ジャーマンポテトなどがセットになったものや、生パスタボロネーゼとマスタードソース添えのグリルチキン、エビとブロッコリーのペペロンチーノなどをセットにしたものがありました。

ローソン・Deliセットに新作登場!ウマさ増してない???

そして今回、2019年12月17日(火)に発売された新商品の「もちプリッ!フェットチーネ&Deliセット」(税込550円)の中身は…。

“もりプリッ!”食感のたまご麺のフェットチーネを使ったボロネーゼパスタと、ガーリックチキン、ウインナー、グリル野菜のラタトゥイユ風、3種チーズのポテトサラダがセットになっています。

どのおかずも美味~!

筆者は今までに何度もこのDeliセットを食べてきているので、今回の新商品も実食してみました。

まずはボロネーゼパスタからいただいたのですが、これはまあその、良くも悪くもいつもどおり。もちもち食感のパスタと肉のうまみがあるソースがよく絡んでおいしいです。

ガーリックチキンはほんのりにんにくの風味がついていて意外とやさしい味わい。ニオイがきつくないので仕事の合間のランチなどに食べても大丈夫(?)。

グリル野菜のラタトゥイユ風にはピーマン、ズッキーニ、ナスなどが使われていて、うまみと酸味を感じられるトマトソースとよくマッチしています。

そして、すっごくおいしいのが3種チーズのポテトサラダ! マッシュポテトのように滑らかなポテトサラダに、濃厚なチーズの風味が加わって最高です。これだけ単品で発売してほしいレベルですね。

さらに、意外とウインナーも◎。ジューシーなウインナーだから噛むたびにじゅわ~っとお肉のうまみが口のなかに広がります。

個人的には今まで食べてきたDeliセットのなかでもっともおいしい仕上がりでした。ご飯選びに迷ったらぜひ手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ