メディア個別 ローソン新商品、チーズ好きは即買いすべし!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新商品、チーズ好きは即買いすべし!?

第22回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンのパンには「マチノパン」というおいしいパンシリーズがあります。でも、それだけをチェックしているのは×。ほかにも、めちゃウマなパンがあるのです。

ローソン「モッチケーキ」の新作が登場

みなさんはローソンの菓子パンに「モッチケーキ」というものがあることをご存知でしょうか? 「安納芋のモッチケーキ」や「バナナのモッチケーキ」「りんごとバタースコッチのモッチケーキ」など、いろんな種類がありました。

ローソン新商品、チーズ好きは即買いすべし!?

そんな「モッチケーキ」の新作が登場! 2019年12月17日(火)に発売された「香ばしチーズのモッチケーキ」は税込145円。

もちもち食感の生地にはチーズが練り込まれており、さらにゴーダチーズ入りのフィリングを絞り、エダムチーズ入りのチーズクランブルをトッピングしたチーズづくしの菓子パンです。

温めると“もち食感”がアップする?

「香ばしチーズのモッチケーキ」は電子レンジで温めることで“もち食感”がアップするそう。商品パッケージには、加熱時間の目安として電子レンジ(500W)で約15秒と書かれています。

まずは温めずに食べてみたのですが、冷たい状態でも十分すぎるほどのもちもち食感。手に持つとずっしりとした重みを感じられるパンなので、食感もやや弾力(?)があるもっちり感です。チーズのコクや風味もよく、少しだけさっくりとした歯触りのクランブルの組み合わせがよくて、めっちゃウマイ。

次に、電子レンジで温めてから食べてみたところ…個人的にはちょっと微妙。温めることでチーズの風味が増して味わいは◎。でも、食感に関しては“もち食感”よりもふんわり食感がアップしたような気がします。これは好みの問題になってしまいますが、温める前のちょっとしっかりとしたもっちり感を楽しめるほうが好みでした。でも、温めたときのチーズのおいしさも捨てがたいですね。

どちらにせよ、とってもおいしいのは間違いないので、チーズ好きのみなさんはぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!
【248円】生クリーム専門店「Milk」のパンケーキがローソンで味わえますよ!