メディア個別 クリスマスに行きたい注目のスポット&イベントTOP5!都心で星を眺めるロマンティックなプラネタリウムやイルミネーションほか | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

クリスマスに行きたい注目のスポット&イベントTOP5!都心で星を眺めるロマンティックなプラネタリウムやイルミネーションほか

第709回 OZmall(オズモール)
イルミネーションやスイーツブッフェ、クリスマスマーケットなど、冬のデートやおでかけにぴったりのスポット&イベントが続々スタート。そこでオズモールでは、東京女性が注目したクリスマスシーズンに行きたいスポット&イベントランキングTOP5を発表。しっとり過ごせる森のリゾートホテルや、ロマンティックな星空デートがかなうプラネタリウムなど、クリスマス気分が堪能できるおでかけスポットを紹介します。

【1位】ホテル好きトレンド評論家・牛窪恵さんイチオシの、森のリゾートホテル4選





「星野リゾート リゾナーレ那須」客室からの眺め

令和最初の冬を迎える今年は、新時代にふさわしいホリデーの過ごし方を楽しみませんか? 街中が賑やかになるこのシーズンは、恋人としっとりと静かな時間を過ごしたいという人も多いはず。そこで今回は大の“ホテルフリーク”としても有名なトレンド評論家・牛窪恵さんに、静かにしっとり過ごせる森のリゾートホテルを教えてもらいました。都会の喧騒から離れ、森と緑のパワーに癒されるロマンティックデートをかなえて。

■オズモール読者のコメント
・リゾナーレ那須さんに母と宿泊しました!大きなクリスマスツリーと綺麗な装飾にワクワクしました。その他にも1日を通して楽しめる体験がたくさんあり、充実した1日を過ごすことができました(ぽんさん)
・ハイアット・リージェンシー箱根にクリスマスに彼氏と宿泊しました。ディナーのコースがとても美味しく、寒い中暖かい雰囲気もあるので、オススメです!(Buburiさん)
・椿山荘は都内にありながら、自然もたくさんあって素敵ですよね。大人のデートにおすすめです(marieさん)



【2位】コニカミノルタプラネタリア TOKYOでロマンティックデート





クリスマスは日々の生活を忘れ、ロマンティックなデートを楽しみたい…。そんなカップルにおすすめしたいのが、都心にいながら星空観賞が楽しめるプラネタリウム。2019年12月に開業1周年を迎える有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は、大人カップルの心をとらえる幻想的なプログラムが評判の施設。大切なパートナーと、日常を超えたひとときを過ごそう。

■オズモール読者のコメント
・プラネタリウムも素敵だし、待ち時間に楽しめるショップも星にちなんだかわいい雑貨などが多くて良かったです!今日の日の記念になるものを二人で買っても良いかも(ふなちゃんさん)
・久石譲さんの音楽と宇宙飛行士目線の映像を銀河シート・シングルで楽しみました。1つのプログラムが1時間も かからないので、他のプログラムも色々見たくなりました。1人でちょこっと立ち寄りでも、ゆったりデートでも楽しめそう。個人的には、初VRは感動しました。また是非、行きたいです(canaさん)
・池袋と有楽町に1度ずつ行きました。季節やコラボ企画でいろいろ楽しめるのが魅力で、何回行っても楽しめると思います。星空とクリスマスっていうマッチングも素敵だと思うので、ぜひ行きたい(あけぺさん)



【3位】東京ドームシティで感動的な“光のお花見”を





街中がキラキラの光に包まれるこの時期。より印象的な時間を過ごしたいなら「ウィンターイルミネーション 山紫水明(さんしすいめい)」を展開中の「東京ドームシティ」へ。和楽器を用いた音楽に合わせて薄桃色に輝く高さ約6.5mの満開の桜をはじめ、日本を象徴する自然の風景や風物詩など和をモチーフにした情緒あふれるイルミネーションが楽しめる。映える夜景をバックに友達とはしゃいだり、彼とロマンティックなデートを楽しんだり、日本の四季が表現された光の中で非日常の夜を過ごそう。

■オズモール読者のコメント
・ドームから後楽園駅までの間が光の門になってて和風テイストのライトが等間隔に置かれて駅までの帰る道が幻想的で長い距離を感じさせません。オススメです(gachaさん)
・お花見のようなイルミネーション、幻想的で素敵です。ドームシティーは入園は無料なので、お散歩するのにもいいですよ。観覧車にはカラオケ付きもあるし、ラクーアのビルの一部を抜けるコースターも楽しいです(のりたんさん)
・ドームシティのイルミネーションは乗り物から観るも綺麗、ホテルのレストランから眺めるも良い、そのままイルミネーションの世界に浸るも良しの色々な見方を楽しめるので毎年楽しみです(のえるさん)



【4位】水や緑と作り出す「赤坂インターシティAIR」の幻想的なイルミネーション





都心にありながら、季節の木々が伸びる5000㎡の庭園が広がり、水のせせらぎを感じながら食事できるカフェやダイニングが点在。そんな魅力あふれる赤坂エリアのランドマーク「赤坂インターシティAIR」に、今年もクリスマスイルミネーションがお目見え。臨場感あふれる音響とともに繰り広げられるワクワクの演出を楽しもう。

■オズモール読者のコメント
・赤坂でこんな綺麗なイルミネーション見られるのー?知らなかったです!森林とイルミネーションで、都会にいながら心から癒やされそうですね。是非行きたいです!(もえこ82さん)
・このイルミネーションの道、ぜひ歩きたいですね。すごくきれいです。ディナーのローストビーフもおいしそう!!!(みなちさん)
・最近、ブルー系が多いので、すごく温かみを感じました。時が止まったかのようで素敵です!(ヒラキラさん)



【5位】東京ディズニーシー「ディズニー・クリスマス」大人デートのコースガイド





ロマンティックなクリスマスデートをかなえるなら、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」開催中の東京ディズニーシーを訪れてみて。華麗なレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」、荘厳な空間で味わう豪華ディナー、ゴンドラから眺めるツリーなど、大切な人とグッと距離が縮まる魅力的な体験ばかり。編集部とオリエンタルランド広報が提案するコースガイドで、心ときめくひとときをかなえて。

■オズモール読者のコメント
・マゼランズ以前一度行って、こんな素敵なレストランがディズニーの中にあるなんてと感激しました! クリスマスに彼と行けたら、ディズニーもオシャレなレストランもイルミネーションも全部堪能出来て嬉しいですね(ルミさん)
・激混みの中行ってきました! 混んでる日だと食糧難民になりかねないのでレストランの予約をとっておくor時間をずらす等工夫は必須です!! 寒かったけどロマンティックでしたー!!(なさん)
・「イッツ・クリスマスタイム!」はクリスマスの物語でショーが進み感動的です。後半の手話を使ったところは感動しすぎて涙が出ました(パセリさん)



提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ