メディア個別 GREEN DOG 東京ミッドタウンのスタッフが推薦する愛犬への贈り物6選!鹿肉ジャーキーやハーネスも【クリスマスプレゼント2019】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

GREEN DOG 東京ミッドタウンのスタッフが推薦する愛犬への贈り物6選!鹿肉ジャーキーやハーネスも【クリスマスプレゼント2019】

第711回 OZmall(オズモール)
2019年のクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをペットフード・ケア専門店「GREEN DOG 東京ミッドタウン」の徳村店長が贈る相手別にセレクト。ギフト選びのコツとともに、愛犬が喜ぶ6種のアイテムをご紹介。

食から始まる健康サポート。愛犬のためのプレミアムペットフード・ケア専門店





開放感と清潔感あふれるガラス張りの空間が印象的な「GREEN DOG 東京ミッドタウン」。“食から始まる、「犬との暮らし」「犬との一生」をフルサポートするお店”をテーマに、フードやおやつ、サプリメント、ドッグウェアなどがずらりと並ぶ。ショッピングはもちろん、店内のサロンでのグルーミングやホテル・一時預かりサービス、併設する動物病院での診療まで幅広く対応し、愛犬との暮らしや健康を全面的にサポートしてくれるところが魅力。また、それぞれにホリスティックケア・カウンセラーとグルーマー(トリマー)、獣医師といったスペシャリストが常駐するので安心感たっぷり。

「GREEN DOGでは、食事を中心としたワンちゃんの健康サポートをめざしています。とくにフードやおやつなど口に入る商品については、約20の安全基準項目から取り扱うかどうかの判断をしており、厳選商品をご提案しています」と愛犬のメダちゃんを抱きながら語るのは、店長の徳村季恵さん。幼い頃から大好きだった動物に携わる仕事に就きたいと専門学校を卒業し、入社後ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取得したそう。

「愛犬同伴で入店できるので、お散歩のついでや一緒にショッピングを楽しみに来てくださるお客様もたくさんいらっしゃいますよ。最近は海外からの観光客も多く、メイドインジャパンの商品を気に入って、お留守番している愛犬へのお土産を購入されることが増えました」





日々、さまざまな犬たちと触れ合う機会が多い徳村さん。「犬種というよりも個体差のほうが大きく、接客の重要なポイントになりますね。その子の性格や抱えている健康上の問題、日頃の嗜好、さらにオーナー様がどんなことを大切にしているかをお聞きするように心がけています」

近年、誕生日はもちろん、ハロウィンやクリスマス、お正月など、ペットと一緒にイベントを楽しむ人が増加しているのだとか。クリスマスにはオーナー(飼い主)同士が愛犬へのプレゼント交換をすることも。

「ワンちゃんは嗅覚が敏感なので、いつもの食事にプラスするだけで贅沢気分が味わえる、レトルトフードのお肉がおすすめです。素材のよさもわかるようで、パッケージを開封した途端に目をキラキラさせる姿はたまらないですね」



愛犬が喜ぶ、徳村さんおすすめのクリスマスプレゼント6選



【愛犬に贈りたい】おいしくお口の健康ケアをサポート!お肉の旨みが詰まった乳酸菌入り無添加ジャーキー





デンタル乳酸菌ジャーキー 鹿肉 6袋入り702円、24袋入り2526円/WITH GREEN DOG

「おやつをあげながらお口の健康維持までかなえられる、乳酸菌入りの鹿肉ジャーキーです。なんと、ジャーキー6本につきヨーグルト20リットル分もの乳酸菌が使用されているんですよ。無添加なので体に優しく、個包装のため衛生面も安心。あまり食べない子でも食いつきがいいと、お店でも評判です」



【愛犬に贈りたい】総合栄養食だから栄養バランスもばっちり。骨まで柔らかい絶品の手羽中のレトルトフード





ホームスタイル 鶏スペアリブ 120g 594円、120g×12袋6468円/Natural Harvest

「骨まで柔らかい手羽中のレトルトフードは、いつもの食事に少しトッピングするだけでクリスマスのごちそうに早変わり! 総合栄養食なので栄養バランスが気になる方でも安心してトッピングとしてお使いいただけます。少し温めると、より風味が広がり嗜好性がアップしますよ」



【愛犬に贈りたい】犬への負担が少ないハイスタンドタイプ。機能性も見た目も抜群のペットボール





ハイスタンド・ペットボール 3850円/ル・クルーゼ

「ル・クルーゼの犬用フードボールです。首をあまり下げずに済む犬への負担が少ないハイスタンドタイプがとくに人気で、店頭ではオレンジ、レッドが売れ筋カラーです。滑り止めがついていて動きづらく、電子レンジOKなど使い勝手もいいですよ。食べムラがあったり小食だったり、食の悩みを持つオーナー様も多いのですが、温めると食いつきがよくなるので悩みの解決にもひと役買ってくれます」



【愛犬に贈りたい】柔らかい本革を使用。毎日のお散歩が楽しくなる、kazamaのハーネス





メガネハーネス 4400円~10296円/kazama

「とにかく柔らかな国産レザーが特徴のハーネスです。メガネの形をしており喉を締め付けず、ワンちゃんにとってすごく優しい設計になっています。とくに、首輪が苦手な子やシニア犬におすすめです。店頭では6色展開していますが、ホワイトとブルーが人気。きれいな色合いとおしゃれなデザインに、気分が上がるというオーナー様も多いです」



【愛犬に贈りたい】包まれている姿にキュン!インテリアにも映える冬用クッション&ブランケット





(左から)ヘザーファー・フロアクッション 5489円、ヘザーファー・ブランケット 2189円/Toi et Moi

「冬に大活躍する、クッションとブランケットはセットでおすすめしたいアイテムです。一緒に使うのはもちろん、ブランケットをベッドに敷いたり、キャリーバッグに入れて使ったり、用途も幅広いです。ふわふわのクッションの上でブランケットに丸まっている姿は、写真に納めたくなるかわいらしさですよ」



【愛犬に贈りたい】フローリングの滑り防止にも。潤いと弾力を与える肉球ケア用ジェルクリーム





アリールアンドシー 肉球ケア ジェルクリーム 2200円

「小型犬から大型犬、シニア犬まで使える肉球ケアアイテムです。アスファルトの上を歩くと、角質が硬くなりひび割れなどのトラブルの原因になってしまいます。そうなる前に、天然成分たっぷりのジェルを塗って潤いを補給してあげましょう。サラッとしており使用感も抜群です」



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

あなたにおすすめ

ピックアップ