メディア個別 【コンビニスイーツ人気ランキング】冬の王道スイーツチョコレートが3つも! | みんなが気になるHOTまとめ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コンビニスイーツ人気ランキング】冬の王道スイーツチョコレートが3つも!

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンで扱うスイーツの中で、2019年12月に「おいしそう!」「気になる!」とみんなが注目した5点をランキング。

TOP5の中にチョコレートを使ったスイーツが3件ランクインしていたのは、チョコレートのスイーツが特に出回る冬ならでは。そして、2位に入ったのはなんとパン!ボリューミーなスイーツとしてウケがよかったのかと思われます。さぁ、あなたのお気に入りコンビニスイーツは入っていましたか?

5位 「メルティショコラ」(ファミリーマート)

とろけるような口どけのチョコの層とチョコクリームの層の2層仕立てで、香り豊かなフランス産クーベルチュールチョコレートを使用しているのだとか。

4位 「とろーり苺ソースのふわれあ」(セブン-イレブン)

白い容器のなかにとろーりとした苺と、ふんわり食感のレアチーズムースを入れたスイーツです。レアチーズムースは、ホイップクリームを組み合わせることで、くちどけのよい仕立てになっているそう。

3位 「GODIVA×Uchi Café タルトトリュフ オ ショコラ」(ローソン)

サクサク香ばしいココアビスキュイに濃厚なチョコレートガナッシュを敷き、なめらかでコクのあるチョコレートトリュフを3つもトッピングしたショコラタルト。ネット上では、「今年のコンビニスイーツの中で優勝」「期待の3割増しのおいしさ」と大絶賛

2位 「ザクチョコ(カスタード)」(ファミリーマート)

ネット上の反応を見てみると、「満塁ホームラン」「ぜひ食べてほしい」「食感もほどよい甘さもいい」と大好評の「ザクチョコ(カスタード)」。

1位 「栗20%増量!イタリア栗のモンブラン」(セブン-イレブン)

とにかく栗! すっきりとした甘みのマロンムースとミルキーなホイップクリーム、濃厚な味わいのマロンペースト、栗の風味がふんわり口のなかで広がるマロンクリームは、上品&リッチな味

2019年もコンビニでは様々なスイーツを手軽に楽しませてくれましたね。1月はどのようなスイーツが多いでしょうか?おもちを使った和菓子系?抹茶スイーツ?今年もコンビニスイーツから目が離せません。