メディア個別 【コストコ】大容量で超おいしい!この「いちごジャム」は買って正解◎! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【コストコ】大容量で超おいしい!この「いちごジャム」は買って正解◎!

第5977回 ベビーカレンダー
コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「オーガニック ストロベリースプレッド」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、あると便利ないちごジャム。日常使いする食品は、できればコスパが良くて、健康的なものを使いたいですよね。今回は、コストコで販売しているオーガニックいちごジャムをご紹介します。

「オーガニック ストロベリースプレッド」

こちらの商品は、オーガニック製のいちごジャムで、アメリカの有機認証マークがついています。原材料は、有機いちご・有機砂糖・ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)・酸味料。オーガニック製品は、品質が良い分、一般的な商品に比べて相場価格も高い印象がありますよね。


このいちごジャムは、コストコ自社ブランド「カークランドシグネチャー」商品。なので、オーガニック製ではありますが、お手頃価格で販売しています。容量はたっぷりの1.19kgで、価格は1,078円。100gあたり91円ほどなので、オーガニックいちごジャムの相場からすると、かなりお得な価格です。

いちごジャムのお味は…?

味は、しっかりとした甘さも感じるのですが、程よい酸味もあっておいしいです。大きなクセもなく、大人も子どもも食べやすい味。いちご果肉のゴロっと感やツブツブ加減もあり、食べ応えは十分です。


この品質で100gあたり約91円という価格は、かなりコスパが良いと思いますよ。未開封であれば、長いもので1年以上の賞味期限があります。ちなみに、離乳食期におけるジャムの使用は、砂糖や添加物の少ないものを少量であれば、9カ月から可能です。

わが家の活用方法

わが家では、パンにジャムを塗って朝食で食べる事が多いです。果肉感もあり、ちょっぴり豪華な食べ応えでお気に入りです。


他にも、プレーンヨーグルトに混ぜて、いちごヨーグルトにしています。ホットケーキや蒸しパン作りにも、活用できます。夏には、牛乳と練乳にいちごジャムを混ぜて作ったかき氷が、子ども達に好評でした。パンケーキやチーズケーキに少し添えるだけで、見栄えも良くなりますよ。


1.19kgと大容量ですが、活用方法も幅広いので、意外と消費しやすいかなと思います。上手く使い切れるか心配な場合は、開封後なるべく早めに、タッパーなどに入れて冷凍保存しましょう。わが家も、少量ずつタッパーに入れて冷凍保存し、使う分だけを解凍して使っています。


オーガニックいちごジャムも、コストコならお手頃価格で購入できます。アレンジレシピも多く、日常使いやお菓子作りにも活用できるので、1瓶あると便利です。わが家では、冷凍保存も駆使しながら、楽しく消費しているおすすめの商品です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。BLOG:コストコガイド Instagram:@costcohamami

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

「ラクでよかったね~」を連発する義母。まさかの出産直後にも【体験談】
「ヨーダ産んだ…?」出産直後、赤ちゃんをかわいいと思えずショック! #無痛分娩出産11
19歳で妊娠、彼の親は猛反対「子どもを諦めろ」は言われ…【体験談】
陣痛中にコンビニ立ち寄り!?出産直前に夫が取った驚きの行動のワケは…