メディア個別 【コストコ】大容量で超おいしい!この「いちごジャム」は買って正解◎! | ベビーカレンダー | ママテナ
【コストコ】大容量で超おいしい!この「いちごジャム」は買って正解◎!

【コストコ】大容量で超おいしい!この「いちごジャム」は買って正解◎!

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「オーガニック ストロベリースプレッド」です。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、あると便利ないちごジャム。日常使いする食品は、できればコスパが良くて、健康的なものを使いたいですよね。今回は、コストコで販売しているオーガニックいちごジャムをご紹介します。

「オーガニック ストロベリースプレッド」

こちらの商品は、オーガニック製のいちごジャムで、アメリカの有機認証マークがついています。原材料は、有機いちご・有機砂糖・ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)・酸味料。オーガニック製品は、品質が良い分、一般的な商品に比べて相場価格も高い印象がありますよね。


このいちごジャムは、コストコ自社ブランド「カークランドシグネチャー」商品。なので、オーガニック製ではありますが、お手頃価格で販売しています。容量はたっぷりの1.19kgで、価格は1,078円。100gあたり91円ほどなので、オーガニックいちごジャムの相場からすると、かなりお得な価格です。

いちごジャムのお味は…?

味は、しっかりとした甘さも感じるのですが、程よい酸味もあっておいしいです。大きなクセもなく、大人も子どもも食べやすい味。いちご果肉のゴロっと感やツブツブ加減もあり、食べ応えは十分です。


この品質で100gあたり約91円という価格は、かなりコスパが良いと思いますよ。未開封であれば、長いもので1年以上の賞味期限があります。ちなみに、離乳食期におけるジャムの使用は、砂糖や添加物の少ないものを少量であれば、9カ月から可能です。

関連記事:

ピックアップ

【ダイソー】買って正解!どこ行った?が無くなった!超使える至れり尽くせり収納が話題
「えっ初耳…!」イメージ激変!生理で悩む私に先生が教えてくれたのは…
「してやられた!」バースデーフォトでまさかの罠にまんまと…【ママならぬ日々148話】
「そのタイミングで泣く!?」娘にみんな大注目!波乱の幼稚園デビュー