メディア個別 アルノー・ラエール パリのクリスマスケーキが、パリで人気のショコラケーキをクリスマスバージョンに【クリスマスケーキ2019】 | OZmall(オズモール) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アルノー・ラエール パリのクリスマスケーキが、パリで人気のショコラケーキをクリスマスバージョンに【クリスマスケーキ2019】

第714回 OZmall(オズモール)
アルノー・ラエール(広尾)の2019年クリスマスケーキをOZmall編集部が徹底取材。今年のイチ押しクリスマスケーキ「トゥールーズ=ロートレック」の値段をはじめ、予約・購入できる店舗情報も含めてたっぷり魅力をご紹介します

トゥールーズ=ロートレック 12cm3700円/15cm5200円





パリ本店の通り沿いに画家ロートレックが住んでいたことから、彼へのオマージュを込めた代表作「トゥールーズ=ロートレック」が誕生。
ノエルの華やかさを添えたケーキは、星が降り注ぐ聖夜を想像させてくれる。

センターには、ヴァローナをはじめ3種のチョコレートを絶妙な配合でブレンドしたクレームショコラが隠れている。
パリの人々に愛される、ショコラのケーキを存分に味わって。



モンテ=クリスト 3500円





ショコラとラズベリーがマリアージュした「モンテ=クリスト」は、パリ本店がオープンしたときから今なお愛されているアルノー・ラエール・パリの看板アイテム。フランボワーズの甘酸っぱさと、ビターなショコラの味わいが7層にも重ねられた。

トップには、フランボワーズのプチプチとした種の食感をのこしたソースが鮮やかに映え、クリスマスのテーブルを飾るのにぴったり。切り分けしやすいスクエア型なのも嬉しい。



フレシュール シトロン 3000円





きゅんと酸っぱさが広がるクレームシトロンや、ふんわりとした口どけのムースシトロン。
レモンの香りを凝縮した、自家製のレモンのマーマレードが風味のアクセント。

レモンのおいしさを詰め込んだクリスマスケーキは、爽やかな味わい。リッチなディナーの後にも、さっぱりと楽しめそう。



パリ プロガステル 3000円





フランスの伝統菓子サントノーレをクリスマス仕様に華やかに仕上げた逸品。

国産のいちごをふんだんに使い、華やかな薫りのローズクリームと、オレンジのマーマレードのほろ苦さが好相性。

軽く塩気のある、さっくりとしたシュー生地との相性もよく、軽やかに味わえる。聖なる夜に食べたいかわいらしいケーキだ。



モンブラン 3500円





日本店限定の愛媛県伊予市の厳選した中山栗を贅沢に使ったモンブラン。

ほっくりした風味がたまらない和栗クリームの中には、ジェノワーズ(スポンジ生地)や、マスカルポーネを合わせたシャンティクリームが隠れている。和栗がもつ繊細な味わいを感じられる、絶妙なバランスを召し上がれ。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

今年はポケモンイルミネーションも!さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」【イルミネーション2020】
【スマホでもっとスマートライフ入門】ポイントはスマホ集約が便利。おすすめアプリ3選
表参道ヒルズ限定パフェも!クリスマスまでの期間限定メニュー「CHRISTMAS贅沢パフェ」が登場
簡単なのに華やか&おいしい、パーティおつまみレシピ5選!CRAZY KITCHEN・菊地さんが作る、サステナブルを意識した食のアイデア