メディア個別 【カルディ】白菜の代わりに〇〇を使った鍋はシメまで美味しい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【カルディ】白菜の代わりに〇〇を使った鍋はシメまで美味しい!

第5008回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
この時期、毎日のように鍋を食べている方も多いのでは? 体も温まりますし、簡単に作れるのが鍋のいいところですよね。でも頻繁に食べているとマンネリ化してしまうことも…。明日の鍋に困っているあなたに、ちょっと変わった鍋の素をご紹介します!

キャベツと豚肉であっさり美味しい

輸入食品などを多数取り扱っているカルディコーヒーファームには、鍋の素もたくさんラインナップされているんです。しかも、ちょっと変わった鍋の素が多いので、見るだけでも楽しいですよ。

【カルディ】白菜の代わりに〇〇を使った鍋はシメまで美味しい!

今回はそんなカルディコーヒーファームで発見した「ますやみそ きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素 180g」(税込237円)をピックアップ。材料や作り方は以下のとおりです。

【材料】(3~4人前)
・豚肉薄切り 300g
・キャベツ 1/2個
・にら 2束
・たまねぎ 1個
・水 900cc
・あっさり鍋の素 1袋
そのほか、にんじんやきのこ類など、お好みの野菜を投入しても美味しいです。

【作り方】
1)鍋に「きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素」と水を入れ、混ぜながら強火で煮立てます
2)豚肉、野菜を煮えにくい順に入れて、煮立ったら完成!

ゴマの風味とさっぱりキャベツがマッチ

2019/12/19

白菜を入れる一般的な鍋とは違い、キャベツを使うことによって野菜の旨味を引き出してくれる胡麻の風味がきいた鍋は、箸がどんどん進む美味しさ! 作っている最中も、胡麻の香りが漂ってきて、食欲をそそります。また、スープ自体にしっかりと味がついているので、野菜のさっぱり感とマッチします。

シメにはちゃんぽん麺を入れたり、ご飯を入れたりして雑炊にしても美味しいですよ。スープが美味しいので最後まで楽しめるのが◎。

自分で味付けする鍋に飽きてしまったら、「きゃべつと豚肉のあっさり鍋の素」のような商品を使って、いつもとは違った味わいを楽しむのもアリですね。
(文・おおのゆみ/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
第2弾はコーラ!“飲む”チュッパチャプスに新作が出たよ~!
コンビニで買えるスタバの新作ドリンクが超おいしいですよ!!
牛と豚をダブルで!松屋のスタミナ満点“欲張り丼”が帰ってきた!!