メディア個別 リバーシブルがどっちも可愛い♡コスパ抜群!しまむらの神アウター見つけました! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

リバーシブルがどっちも可愛い♡コスパ抜群!しまむらの神アウター見つけました!

第24回 michill (ミチル)
周りと被りにくくてトレンド感のあるアイテムが揃う「しまむら」で見つけたキルトジャケット。裏返すとファージャケットになるので、2通りの着こなしが楽しめるんです。軽くて、暖かくて、リーズナブルと、三拍子見事に揃った逸品をご紹介します♡

今回着まわすのは…軽くて暖かい優秀ジャケット♪

商品名:しまむら リバーシブルブルゾン ¥2,990(税込み)
品番:528-0797
着用サイズ:M
カラー:濃緑

サラッと羽織れて着心地も良く、そしてしっかり暖かい、まさに優等生級の神ジャケットです。

着回し1.ショート丈なのでロングスカートとも相性抜群♪

※モデル身長:151cm

こちらのジャケットは、ほど良いショート丈なので低身長さんにもオススメ!

私は、冬はタイツにロングスカートを合わせることが多いのですが、ロングスカートと合わせた時もバランスが取りやすい丈感です。

■ノーカラーなのでフードアウトもできます♪

そして、ノーカラーなので、このようにパーカーのフードを出して着ても可愛いです。立体感が出て、より洗練されたコーディネートになります。

着回し2.ふわふわ暖かい肌触り♪

今年はキルトジャケットがたくさん出ていますが、裏地のボアがゴワゴワしている感じが個人的にあまり好みではなく、購入を躊躇していました。

しかし、このキルトジャケットは、裏地がサラサラとしたタイプのファーなので、いつまででも触っていられるほど肌触りが良いんです!

同じように、肌触りが大好きな3COINS(スリーコインズ)のファーバッグを合わせてコーディネートしてみました。

リバーシブルでも着回せる♪

裏返して着てみると、ベージュのファージャケットに変身。全く印象が変わってきますね。

どちらを表に着た場合も、きちんと両サイドにポケットがある作りはさすがです。

着回し3.カジュアルキュートが簡単に作れる♪

GUのペイズリー柄のワンピースに合わせると、カジュアルさと可愛らしさが共存したコーディネートに。

小物もブラウンでまとめることで、柔らかいニュアンスを活かしました♪

着回し4.ワントーンコーデにもしっかり対応♪

オールベージュのワントーンコーディネート。チラリと除くキルトジャケット地のカーキとリンクさせるよう、グリーンのファーバッグで色味を足しました。

ワントーンコーデにチャレンジしたい時は、同じ色味のアイテムでも素材感の違うもの同士をセレクトすると上級な雰囲気が作れますよ。

いかがでしたか。「肌触り」「価格」「フォルム」「着回し力」魅力をあげればキリがない、「リバーシブルキルトジャケット」!薄くて軽いのに、インナーにユニクロのヒートテックを仕込めば、冬も越せそうなほど暖かいんです。

ぜひ体感してみてください♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
着てるだけで「痩せた?」って聞かれるニット発見!大人気GU「ニット」コーデ4style
これ実はGUです!値段を知ったらっきっと驚く!「上質見えニット」5選
【マスク内側問題】汚いだけで女子力が下がりそう…ダイソーのマスクシートならキレイに保てる♡