メディア個別 レンチン30秒でもう一品!お母さん食堂新商品をチェック | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

レンチン30秒でもう一品!お母さん食堂新商品をチェック

第27回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
せっかくごはんを作っても、なんだか物足りず、「もう一品ほしい」と思うことはありませんか? そんなとき、冷凍食品やお惣菜が重宝しますが、ファミリーマートの人気シリーズ「お母さん食堂」も便利ですよね。先日、新商品が発売されたようなので、チェックしていきましょう!

電子レンジで30秒温めるだけ!

お母さん食堂の新商品とは、ファミリーマートが2019年12月17日(火)に発売した、「やげん軟骨にんにく醤油焼き」(税込308円)のこと。

レンチン30秒でもう一品!お母さん食堂新商品をチェック

焼き鳥で人気の部位「やげん軟骨」をにんにく醤油だれで味付けしたもので、コリコリとしたやげん軟骨と鶏肉を同時に楽しめる一品だとか。

お母さん食堂の魅力は、なんといっても温めるだけで本格的な味わいを楽しめるところ。この「やげん軟骨にんにく醤油焼き」は、500Wの電子レンジでわずか30秒加熱すればOKなんです! しかも、そのまま袋ごと加熱できるのも、うれしいですよね。

量は少なめだけど、大きい!

前述の通り、電子レンジ(500W)で温めること30秒。出来上がったのが、こちらです。

レンチン30秒でもう一品!お母さん食堂新商品をチェック

写真だと4つくらいに分かれているように見えるけれど、いざ食べようとしたらギリギリつながっていて、大きめのものが2つ(たまたまかもしれませんが…)入っています。

やげん軟骨はコリコリと心地よい食感で、肉の部分はやわらかくジューシー。ただし、しっかり弾力があるので、子どもは噛み切れないかも?

味付けはそこまで濃いわけではなく、にんにくのニオイもあまり気になりませんでした。むしろ、個人的にはもう少し濃いめでもよかったかなぁ…と感じたので、ブラックペッパーでアクセントを加えるなどすれば、よりおいしく楽しめそうですよ。

「食卓が寂しいな」「パパのおつまみ忘れてた!」なんてときにピッタリなので、一度食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
ひんやりぷるん!『すみっコぐらし』コラボのゼリーはまさかの“やま”!
待望の第二弾!ファミマの激ウマホットスナックにしそ味が登場!
ハイクオリティすぎて絶句…ファミマの「キーマカレー」ウマすぎない!?