メディア個別 【セブン】栗好きにはたまらないスイーツが発売された!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】栗好きにはたまらないスイーツが発売された!!!

第18回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
栗を使ったスイーツといえば、モンブランや栗ようかんなどを思い浮かべるという方は多いでしょう。でも、最近セブン-イレブンから発売された栗スイーツは、モンブランでも栗ようかんでもありません。

セブン-イレブンの「栗クリーム大福」

セブン-イレブンでは2019年12月18日(水)から「栗クリーム大福」(税込194円)という和スイーツの販売を開始しています。

【セブン】栗好きにはたまらないスイーツが発売された!!!

この和スイーツは商品名のとおり、栗を使ったクリーム大福で、コクのある白いホイップクリームと濃厚な栗ホイップを、ふんわりとしたもち生地で包み込んだものです。

2種類の栗の風味を楽しめる

黒いお皿の上に白い大福がのり、さらにその上に栗をトッピング。シンプルな見た目ではありますが、ちょこんとのっている栗がなんだか可愛く見えますね。

味についても見た目どおり、とてもシンプルです。もっちり&のびるもち生地のなかに入っている栗ホイップと白いホイップクリームは、なめらかでふんわりとしたくちあたりが特長。栗の濃厚な風味とミルク感のある白いホイップクリームが合わさり、クリーミーな味わいを楽しめます。

大福の上にトッピングされている栗は、甘露煮仕立てになっているので、ほっくりとした食感と甘さがポイントになっています。

どちらかというと大福のなかの栗ホイップは、モンブランで使われるクリームのような洋風な味わい。一方でトッピングされている栗は、栗きんとんのような和風な味わいになっているため、ひとつのスイーツで2種類の栗の風味を楽しめます。

小ぶりなサイズだから1個194円はちょっと高いかなと思っていましたが、実際に食べてみると満足度が高くて良コスパです。熱いお茶を用意すれば、よりおいしくいただけるかも。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
【セブン】140円のパンはクリームはみ出る系でした!!
150円以下!セブン新商品の爽やかさがたまりません!
セブンアイスに女王爆誕!105円なのに最高級の味がする!!