メディア個別 ローソン「贅沢チョコレートバー」新作は芳醇すぎる紅茶味! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「贅沢チョコレートバー」新作は芳醇すぎる紅茶味!

第25回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
寒い日が続いていますが、それでも冷たいアイスは食べたい! そう思っている方は多いはず。そこで今回はローソンの「贅沢チョコレートバー」に注目! 最近新商品が発売されたのです。

チョコレートと紅茶のアイスバー

ローソンには、「贅沢チョコレートバー」という商品があります。「濃密ピスタチオ」や「濃密抹茶」「濃密チョコレート」といったフレーバーのアイスバーがあったので、実際に食べたことがある方も少なくないのでは?

ローソン「贅沢チョコレートバー」新作は芳醇すぎる紅茶味!

そんな「贅沢チョコレートバー」シリーズに新作が登場しました。2019年12月17日(火)に発売された「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶 70ml」は税込198円です。

フランス産のチョコレートと、鹿児島県産初摘み和紅茶を組み合わせたもので、チョコレートの濃厚さと芳醇で華やかな紅茶の香りと味わいを楽しめる、贅沢なチョコアイスバーなのだとか。

大人向けの味わいかも

「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶 70ml」に関するネット上の声を調べてみると、「紅茶の味がしっかりある」や「チョコレートの香りがいい」「ハマりそう」「贅沢チョコレートバーにはハズレがない」「ウマすぎるからリピ確」などのような声が散見され、人気を博しています。

ローソン「贅沢チョコレートバー」新作は芳醇すぎる紅茶味!

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、たしかに香りがすごい! チョコレートと紅茶の香りが、どちらもしっかりと感じられます。さらに、ただ甘いだけではなく、チョコレートのほろ苦さや紅茶の渋みも表現されているので、濃厚なのにすっきりとした食べ心地です。

ちなみに紅茶のアイス部分はねっとりとした食感と舌触りになっていて、やや独特な感じ。トルコアイスのようなイメージに近いかもしれません。

ちょっとリッチな「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶 70ml」は大人向けの味わいです。食後のデザートに試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
「IROCORO」に新商品が!柚子七味がピリッと効いたわっぱ風弁当
飲まないコンポタ!? 「サックルトン」ってなんだ?
はみだしてる~!メロンパンにでっかい”あれ”をサンドしちゃった!?