メディア個別 セブン新商品がクリーミーすぎてたまりません! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン新商品がクリーミーすぎてたまりません!

第20回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
パスタは自宅でも比較的簡単に作れますが、忙しくて時間がないときや疲れているときには、作るのを面倒に感じてしまいますよね。そんなときは、コンビニのパスタがお手軽です。最近セブン-イレブンから発売された新商品をピックアップしました!

セブン-イレブンの「4種きのこのクリームパスタ」

セブン-イレブンには「肉の旨味!ミートソースパスタ」や「大盛!ソーセージペペロン」「とろ~りチーズのナポリタン」など、いろんな種類のパスタがありますが、2019年12月18日(水)に新商品が加わりました。

セブン新商品がクリーミーすぎてたまりません!

今回発売されたのは「4種きのこのクリームパスタ」(税込464円)です。しめじと椎茸、エリンギ、マッシュルームの4種類のきのことベーコンを使用したクリームパスタで、ソースはしめじと椎茸、マッシュルームのうまみを引き出したホワイトソースで仕立ててあるそう。

どこを食べてもきのこ風味!

「4種きのこのクリームパスタ」を電子レンジで温めてからフタをはずすと、きのこの良い香りが広がります。もちろん味わいに関しても、きのこでいっぱい! マイルドでクリーミーなソースにはきのこの風味がしっかりとついていておいしいです。具材のきのこはたっぷりとトッピングされているし食感も◎。どこを食べても、きのこのうまみを存分に楽しむことができました。

きのこと比べてしまうと量は少ないですが、ベーコンも入っているため、肉のうまみもあってバランスのよい味わいに仕上がっているのもポイントですね。

ネット上でも「激ウマ」などの声が挙がっている「4種きのこのクリームパスタ」は、1食あたり511kcal。ひとりランチや夕食にぴったりの一品なので、気になる方はお試しあれ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ