メディア個別 セブンの真っ黒スイーツが「ウマイ」と話題に! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの真っ黒スイーツが「ウマイ」と話題に!

第17回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近セブン-イレブンから発売された真っ黒い見た目のスイーツをご存知でしょうか? 黒すぎて買うのを躊躇してしまいそうですが、ネット上で「おいしい」と言われているんです。

真っ黒なタレがたっぷり入ったスイーツ

2019年12月18日(水)にセブン-イレブンが発売した真っ黒なスイーツ。この正体は、「たっぷりタレのごま団子」(税込172円)です。

セブンの真っ黒スイーツが「ウマイ」と話題に!

透明なカップのなかに、国産の上新粉を使用した団子が5つと、練りごまとすりごまを組み合わせた風味豊かなタレがたっぷりと入っています。

このスイーツが現在ネット上で、「団子がもちもち」や「おいしすぎて買い占めた」「タレの量がやばい」「控えめにいって最高」「ごまダレ好きにはたまらない」「革命的においしい」などのような声が散見され、人気を博しているんです。

シンプルだけどウマイ!

セブン-イレブンには「たっぷりタレの冷しみたらし団子」や「たっぷりあんこの草団子」などが販売されていたこともあるので、今回の「たっぷりタレのごま団子」は同じシリーズともいえそうですね。

セブンの真っ黒スイーツが「ウマイ」と話題に!

筆者も実際に食べてみたのですが、とにかくごま! たっぷりのタレを団子に絡めて食べると、口のなかに濃厚なごまの風味が広がっておいしいです。弾力のあるもちもち食感の団子もたまりません。

タレは練りごまとすりごまが使われているため、なめらかだけど少しザラッとした舌触りもあってよいアクセントになっています。見た目ほど甘くないのもうれしいポイントですね。噛みごたえのある団子が5つ入っているから満足感もアリ。

いろんな素材が使われているわけではありませんが、そのおかげでごま本来の風味を味わえる良スイーツです。濃いめに入れた緑茶とよくあいそうなので、3時のおやつに召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ