メディア個別 『SMAP×SMAP』最終回「ありがとうございました」20年の歴史に幕 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『SMAP×SMAP』最終回「ありがとうございました」20年の歴史に幕
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

12月26日(月)、国民的人気グループ・SMAPの冠番組『SMAP×SMAP』が最終回を迎えた…。

『SMAP×SMAP』最終回「ありがとうございました」20年の歴史に幕
 
番組はハリウッドスターや大物アーティストなど、海外からも豪華ゲストが出演した人気コーナー「ビストロSMAP」の名場面を軸に構成。´01年の稲垣吾郎(43)逮捕に伴う復帰ライブ、´06年のマイケル・ジャクソンとのサプライズ対面、´09年の草彅剛(42)逮捕と復帰ライブなど、番組やグループの節目となった出来事を貴重な映像とともに紹介した。

さらに´13年に放送されたグループ結成25周年記念の「はじめての5人旅」や、´14年に総合司会を務めた「FNS27時間テレビ」のグランドフィナーレで挑戦した全27曲・45分間ノンストップライブもノーカットで放送。およそ5時間にわたって20年の歴史を振り返った。

最後は「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。ありがとうございました」のメッセージとともに、1曲限りのラストステージとして事前に収録した『世界に一つだけの花』を披露。曲を歌い終わった後、5人はカメラの前で深々と頭を下げ、20年に及んだ番組の歴史に幕を降ろした。なお、12月31日(土)をもって解散となる彼らの生出演によるコメントが期待されたが、それは叶わぬ願いとなった。

今回、彼らは解散という道を選んだが、『SMAP×SMAP』だけでなく、これまでのさまざまな活動を通じて私たちの心に残してくれたものは、はかり知れない。あらためて誰もがその存在の大きさを感じているのではないだろうか。

(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです SMAP×SMAP – フジテレビ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP